豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

大町エネルギー博物館

2017-08-09 | traveling, town walking

 3日目は八方池からの帰り道、ジャンプ場に立ち寄りました。たまたま高校生が練習をしていて、初めて生で見ることができました。

 

 ペンションは白馬村の「あるむ」で、朝食付きで2人で9000円とお値打ちです。風呂は24時間入れ、部屋が広く、トイレもついていました。朝食がおいしかったです。豊田市民のリゾート安曇野の豪勢な料理もいいけれど、簡素で静かな自然に触れ合う場所もいいです。天気が良ければ星のツアーを見たかったです。写真はエスカルプラザで、4日の早朝散歩で撮りました。

 4日目の午前は大町にあるエネルギ博物館を訪ねましたが、生憎の休館日でした。大きなブランコに乗って、写真の設備を垣間見ました。次にゴッホの記念資料館に行きました。ゴッホが浮世絵を集め、技法まで研究していたことがよく分かりました。そして、山岳博物館を見学し、最後に昼食はそばを食べて帰宅です。台風の影響で天候がやや優れませんでしたが、涼しいひと時の夏を過ごしました。日本も西洋のようにもっと夏休みを長くとって、休養と景気回復が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方池 | トップ | ボルガいのちの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事