検査入院

2017年06月17日 19時21分09秒 | 日記
2017年6月17日(土)

母が、3月中旬までいた病院へ
また戻りました。

検査入院という形です。

当初、先生のお話では
外部受診で通う形と言っていたのですが。

もしかしたら転院元の病院ということもあって
受け入れてくれたのかもしれません。


胃とか大腸とかもちろん不安ですが、
私的にはこの病院の方が、
精神病院よりも雰囲気がよく
面会でも何でも通いやすいです。

他の患者さんも、明らかに
精神病院の患者とは違いますもんね。


でも、母自身は喜ぶもなにも、
なんだか母が母じゃないような状態です。。。

心ここにあらず。

意味不明なことばかり話しています。

鬱のようにぼーっとする時間もありますが
喋れば意味不明なことも言い出すので
ハイなのか?

もう、よくわかりません。


検査入院という形で病院を移ったのは
昨日ですが、
検査自体は月曜日と火曜日で行われるとのこと。

ですが・・・
昨日の夜もあまり眠らず、
朝5時には部屋で歌を歌いだし
周りに迷惑をかけたようで
今日、個室へと移りました。

今日、面会に行きましたが
看護師から、昨日の夜の様子だと
今夜はもしかしたら付き添いをお願いする連絡を
させてもらうかもしれません、と言われました。。。

精神病院じゃないので、
これ以上暴れるといられなくなるよーーーーー!!!

明日は、パートなので
もし今日呼び出され病院で付き添うことになれば
早朝に病院を出て帰宅しなければなりません。

夫のお弁当も準備できない。。


あーーーーーーー。
もう。
疲れました。

でも。
母も暴れたくて暴れているわけではない
というか…
病気のせいなので、本当に可哀想。

つらいだろうな。
でも、自分が迷惑かけてることなんて
意識は全くないでしょう。

それもまた、可哀想。

躁でもない
鬱でもない
そんな母に早く戻ってほしいです。

母もつらいし、周りもつらい。


今日、呼び出されませんように。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外部受診へ | トップ | 信じる気持ち »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。