ロシアねこの楽しい生活

まじめな宗教ブログでしたが、いつのまにか韓国ドラマとK-POPの記事に占領されつつあります。

 

とと姉ちゃん

2016年10月01日 | テレビ
NHKの朝ドラ
とと姉ちゃんの最終回だった。

時々思っていたけど、
女性活躍推進の広報の息がかかっている

とと姉ちゃんは、出版社の社長で時代に乗って成功した女性。

仕事との両立に悩み、家庭を持たなかった。

けれど、とと姉ちゃんには、家族がたくさんいて、家がにぎわっている。
昭和の大所帯な感じなので、独身の寂しさはみじんもない。

これは、テレビの話で、実在のモデルがいたとしても、才能と時運に乗った数少ないサクセスストーリー。


しかし実際は、私の回りにいる、女性の中高年のシングルの方は、
[さびしい人」
「お金のない人」
だらけで、テレビの様にキラキラした人は見当たらない。

ただ一人、本当に能力があって、バリバリ働いていた友人がいたが、
40歳を過ぎて突然、恋愛結婚をした。
やはり、キラキラした女性は、魅力的に見えるようだ。

でもそんなひとは、ごく一部。

自分の能力や、どう生きたいかを考えないで、
国策にのせられると不幸な人が増えるのではないかと心配する。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブンイレブン弁当配達 | トップ | 中間テスト終わった »
最近の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事