夢見る小悪魔

コメント&TB&リンク大歓迎(p≧∀≦q)〃
最近コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい(ρ_;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005年10月01日 | 恋☆シネ

監督・脚本:イ・ジェハン
製作:チャ・スンジェ

撮影:イ・ジュンギュ
音楽:キム・テウォン
編集:ハム・ソンウォン
出演:チョン・ウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク
                       *10月下旬ロードショー*

《彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか》

不倫の恋が終わりを告げ、傷心のままに街を歩くお嬢様育ちのスジン。
たまたま入ったコンビニで大工・チョルスに出会う。
不幸な生い立ちから、愛も他人も信じられず人を許すことを知らなかったチョルスだが

ひたむきで真っ直ぐなスジンとの出会いが彼の心に変化をもたらす。

二人は恋に落ち、やがて結婚。
幸せをかみ締める、心穏やかな優しい日々が訪れる。
しかし、医師から妻・スジンに告げられた病名が二人の運命を大きくかえることになる。

゜+*:;;:* *:;;:*+゜゜+*:;;:* *:;;:*+゜゜+*:;;:* *:;;:*+゜゜+*:;;:* *:;;:*+゜*:;;:*+゜゜+*:;;:* *:;;:*+゜

《若年性アルツハイマー》
肉体より先に訪れる精神的な死・・・
―チョルスとの記憶が零れ落ちていく―

彼だけは忘れたくないと願うスジンと
自分が忘れられていく絶望感と闘いながら彼女を見守っていく決心を固めるチョルス。

美しい映像と音楽が心に残る数々の台詞と
チョルスの優しいまなざしをより一層際立てる。

もし明日、あなたの記憶が失われるとしたら
失くしたくない思い出は何ですか?
忘れたくない人は誰ですか?
                              (9月30日 IMPホールにて試写)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/... | トップ | ワーク?ウォーク? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあまりん)
2005-11-18 14:45:11
スジンがチョルスの事を元恋人の名前で呼んでしまうのが悲しすぎました。



スジン役のソン・イェジンは愛らしかった。私は彼女が出ていた映画「ラブストーリー」も好き。





私どうもTBで上手くいかないことが多いのですわ。

お嬢はTBがエラーになることあるかしら?
そこそこ! (お嬢)
2005-11-18 14:57:52
あの時のチョルスの表情、たまりませんね

お嬢も『ラブストーリー』好きですよぉ



お嬢もエラー よくします。

あれ何でなんだろう???

「失敗した」と思って再挑戦してみたら同じ人に

連続でTBしてたり( ̄□ ̄;)ガーン

(すいません)と心で詫びる毎日です

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (まつさんの映画伝道師)
第256回 ★★★☆(劇場) 【前半戦】  倦怠期を迎え、薄らぐ「愛」。  記憶を失い、薄らぐ「愛」。 「愛」という感情は同等であるのに「薄れ具合」には大きな隔たりがある。 「愛」の存在証明とは「過去」の「記憶」や「思い出」なのか、それとも「.
私の頭の中の消しゴム (★☆★あくあまりんの宝石箱☆★☆)
温かい家族に囲まれて幸せに育ってきた社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)と 家族の愛情に恵まれず孤独に生きてきたチョルス(チョン・ウソン)はスジンの勘違いから コンビニで運命的な出会いをする。 チョルスは夢だった建築士の試験に合格し、幸せな結婚生活を送り始
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...