雨風食堂

雨風食堂へようこそ。
酸いも甘いも取り揃えています。
お好きなモノをお召し上がりください。
お代はコメントなどで…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

用賀 「山本屋」

2007-01-30 23:57:26 | foods&drink
地元でおいしいお店を見つけちゃいました!
mixiでも話題になってた元屋台のお店、山本屋。前から気になってたんだけど、機会を逃していて今回が初。
昼間母から届いた「今夜は食べて来て下さい」のメールから行ってみようと決意!
1人飲みでも大丈夫、というところが突発的な思いつきには心強い。

かくしてその店内。カウンターが8席程度、大テーブルに8~10人程度の小さいお店。とりあえず1人だったのでカウンターへ。
定番のねぎま、砂肝、つくねの他に1日5本!限定の白レバーを注文。1本づつからオーダー可能だから1人でも頼みやすのが嬉しい♪

そして出てきた串の数々。どれを食べてもおいしい。特に限定モノの白レバー(写真)は絶品。内臓特有の臭みもなく、普通のレバーよりもずーっと上品。
友人が合流してから同じく白レバーの刺身をいただきましたが、これもまた串と違ったおいしさ。ごま油ではなく、わさび醤油で愉しみます。そしてとにかくクセのかけらもなし。

串も180~250円程度でリーズナブルだし、焼酎も他ではあまり見ない品揃え。よいお店を見つけましたー。
1人飲みもできるけど、このおいしさを分かち合う友人がいるのが理想的。
今日もンマー♪の歓喜を最終的には分かち合えたのが嬉しかった。歩いて帰れる距離もすばらしい!!
ビール1杯に串3~5本でも充分楽しめるワンダホーなお店ですw
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷 「パク森カレー」 | トップ | 五反田 「おっしょい」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロレンス)
2007-02-01 23:16:41
用賀ですか。。。(謎
安くておいしい焼き鳥屋さんがあるといいですね。
大井町には良いお店があるのですが、
地元では見つかっていないんですよ。

ロレンスさんへ (amekaze)
2007-02-02 14:47:22
なにか用賀にゆかりがあるのでしょうか…w
焼き鳥屋さんって、お手軽なようで、
ほんとに「うまー」ってところがナカナカ
ないですよね。
大井町のお店はどんなところなんでしょう?

foods&drink」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事