何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

ついに沖縄に行くのな

2017-04-29 12:08:03 | 遠出
ひとり旅は親に嫌がられます
まずはきちんと帰ってくることが大事
年に何回かひとり旅をするのは
誰かを誘うと予算、日程調整がめんどいというのがあります。
それを凌駕する理由は
自分の衝動的な性格です。
調べてすぐ予約しちゃうん。
あとで、飛行機一人で乗るのは怖い、とか考えが及ぶ。
その厄介な衝動を起こしたのは灰谷健二郎の「天の瞳」
こればっかりは仕方ありません
大好き灰谷健二郎です。
読んだ人はご存知でしょうが、あんちゃんが精神的にまいって、おんちゃんのもとへ行き、倫太郎たちが手紙を読むくだりです。
強烈に沖縄の海を見たくなりました。それだけです。
沖縄に行けば海は見れるだろう!と浅はかに決め
後から後から沖縄の良いところや、宿泊先から海は遠いことを知りフガフガしいです。
昼出、昼帰りのため中日しか思いっきり遊べない
愚かなのは今に始まったことではありません
そもそも衝動の時点で動物です
あれもこれもと欲は尽きませんが
本腰据えなければどこにも行けない沖縄のようなので
美ら海水族館だけ確定です。
なんかお零れに預かれたら良いのにと
旅始まり阪急の車窓から
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはんを炊いた | トップ | 沖縄旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事