さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

和のあかり 目黒雅叙園百段階段  13

2016-09-19 | 目黒雅叙園百段階段


12までは百段階段を登りながら各部屋の展示を楽しみましたが今回は部屋以外の展示を。
柳井金魚ちょうちんは雅叙園へ入るとすぐに出迎えてくれました。
やっぱり可愛いよね^^

雅叙園に入りすぐ百段階段へ向かう入場口です。





7月の時に撮影したもの。
金魚ちょうちん祭りは既に終わっているけれどイラストが可愛いので載せました^^
画像が暗くなっちゃったけど。


そういえばインスタやツイッターで「いいね」を10以上貰うと次回の入園料が無料だったんです。
SNSは活用によっては宣伝も兼ねる事になるからこういった事はこれからも増えるかもですね。
私はと云えばツイッターもインスタグラムもアカウントを持っているけどもこっそりひっそり楽しみたい派。
とことんSNSには向いていない根暗人間なんだな(^^ゞ
ブログの更新もタイムリーじゃないしなー。
自分は自分でということで今後もマイペースで楽しみます。


あ、もちろん「イイね」はとてもとてもとても嬉しいのです







越前和紙と金魚ちょうちん。






このきんぎょの後ろの蝶々のような模様が超キュートで好き。


でも正直な本音を一つだけ・・金魚ちょうちんの展示は昨年のような感じで見たかったな。
来年もどうかどうか金魚ちょうちんの展示を、そしてお部屋で見せてください。
我儘な希望です。













目黒雅叙園×すみだ水族館 相互入場コラボレーション 「竜宮城のアクアリウム」
今年もすみだ水族館の年パスのおかげで楽しむことが出来ました^^
















「竜宮城の線香花火」






この美しい五色の暖簾の下で4Kの線香花火の映像を流してました。











「仙台七夕まつ」







「秋田竿燈まつり」










「五所川原立佞武多」




こちらは雅叙園のホールに展示されていました。
どれもこれも大きさに圧倒されました。


サイトを見るとまだ見逃している展示もありそうなのだけど・・・観る時間が限られていたのでこれがギリギリ精一杯でした。
でも2回出かけて沢山楽しませていただいてまた来年もあれば観に行きたいなあと思っています。







ラストは庭側からパチリした金魚ちょうちんで。




2016年7月28日・8月26日 目黒雅叙園
カメラ:Nikon COOLPIXS9700
この記事についてブログを書く
« 和のあかり 目黒雅叙園百段... | TOP | 2016 百花園月見の会 »