さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

2017 初夏のトレジャーガーデン 2

2017-05-11 | バラと千の花々


ものすごーく高いギンドロの木に誘引されたリージャン・ロード・クライマー。
ギンドロ:銀泥 ウラジロハコヤナビ ホワイトポプラ




立派な棘^^










この景色を見られただけで来て良かったなあと思えるのはシアワセ。
毎回そんな大ツボ小ツボがあるわけでホントに楽しい。






見上げるとピンクのバラ。
バラとギンドロの葉が陽を透かせてキラキラしている。
5月という季節の美しさもまた格別だなあ。





写真ではまだ蕾の花たちが咲き始めガーデンが日に日に彩られていくと思うとワクワクする。
トレジャーガーデンさんがインスタにたくさん画像を毎日ポストしてくださるのでそれらを見ているとまた行きたくなっちゃう。
何とか都合をつけて行けたらいいなあ。





葉の緑草の緑も一色ではない。
日の当たる場所、日の当たらぬ場所でも色彩は変わる。
カメラを通して見る色も自分の目でとらえる色も違うのでそれらもまた面白い。

ヤグルマギクの中にチラチラ見えるのはナガミヒナゲシ。















意識的にオレンジ色を入れてみた。
ナガミヒナゲシに関しては繁殖力が強くて色々言われてしまっているけど私は可愛い花で好きだ。
人の手で管理されている場所だから他の花々の邪魔にならずに共存していて素敵だったよ。
・・・と個人的に思いましたよ。

(去年のひたち海浜公園のみはらしの丘ではハラハラしたけど)









ピンクのヤグルマギク♪










どの色も好きだけどやっぱり一番しっくりくるのは青色かな。





ムギセンノウもこれからどんどん花が開いてくると思う。
ヤグルマギクもそうだけどムギセンノウもすーっと伸びた茎に見惚れてしまう。





2017年5月8日 東武トレジャーガーデン
カメラ:Nikon COOLPIXS9700 RICOH CX5
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 初夏のトレジャーガーデン | TOP | 2017 初夏のトレジャーガーデ... »
最近の画像もっと見る