さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

春のてくてく散歩 2

2017-04-20 | 散歩


ここ数日の陽気で藤が咲き始めてる!
一気に初夏の花々が咲き始めそうですね。





元荒川にぷかぷか2羽の水鳥が浮かんでいる。
ふっと姿が川の中に消えしばらくして潜った場所から離れた所に浮かんでくる。





潜水が得意なカイツブリでした^^



アリタキ植物園へ寄って久伊豆神社に参拝。



参道の木々の色づきが素敵だなあ。
新緑のモミジに赤い椿の花。





引くと人が入ってしまうのだけどこちらの写真の方が好きだなあ。
視界から人が消えるのを待っていたのだけど我慢できなくてパチリ。






久伊豆神社境内のライラック。





同じく境内のハナズオウ。





久伊豆神社の藤も開花してます。
うおーこれは気が抜けない。



久伊豆神社を出まして隣の広場。







枝垂れ桜は散ってしまったけどハナミズキの存在が目立ってきました。





柔らかな新緑も美しい季節^^





元荒川土手に戻りました。






足元にはノヂシャ。
まだしゃがんだり立ったりを繰り返すと辛いのでたくさん撮れなかったのが残念。


風は強かったけど佳きお散歩日和でした。



2017年4月20日 元荒川土手~久伊豆神社~元荒川土手
カメラ:Nikon COOLPIXS9700 RICOH CX5
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜とスカイツリーと | TOP | 春のてくてく散歩 1 »
最近の画像もっと見る