さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

2017 多摩動物公園

2017-11-13 | 多摩動物公園


しょっぱなからモウコウマの愛らしさに萌え萌えしました。









かーわーいーいー♪














もりもりと笹の葉を食べていました。










バス休憩所。
ライオン、レッサーパンダ、キリンとそれぞれ動物のイラストが可愛い。
他にもあるのかな。










アルチョム君爆睡中。









こちらはアイちゃん。
(スケオタのはしくれとしてはシズカ様に逢いたかったわ。またの機会に!)





今回一番写真を撮ったのがキリンたち^^
いいなあここ。

写真の右側にはペリカンたち飼育場があって餌のおこぼれを狙ってアオサギ君たち何羽も来てます。





ん?このキリンさんはもしやお腹が大きい?









小さな仔たちもいますね。





柵の向こうに一番小さい10月24日生まれのチビちゃんがいます。










サーバルちゃん。



ひっさびさによく歩きました。
しかも園内かなり起伏があるので帰る頃には足がパンパンになっちゃいましたよ。



楽しかったけど残念その1はマレーバクの赤ちゃんを見られなかったこと。
場所が分からなくてうろうろしているうちにすこーんと忘れて他へ移動してしまった。
その2がチーターの子供たちには逢えなかったこと。
ちょうど入れ替え中でしばらく待っていたのですが足が限界になりつつあったので帰途へ。
その3放し飼いのクジャクに逢えなかったあああ。


フクちゃんにもまた逢いたいのでまた近いうちに出かけましょうかね。
でもちょっと体力つけなきゃなあと反省した。






モノレールの多摩動物公園にはツリーが飾られていました。
ああ12月には上野のシャンシャンが公開になりますね。


例によって撮って出し用に目についたものをピックアップしたので続きはいつかそのうち(^^ゞ




2017年10月13日 多摩動物公園
カメラ:Nikon COOLPIXS9700
この記事についてブログを書く
« 2017 西洋館お月見装飾 8 | TOP | フクちゃんに逢いに行ってきた »