さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

白侘助と冬ぼたん 2

2017-01-03 | 上野東照宮ぼたん苑


ああもうどうしたらいいのと思うぐらい好き^^
落ちた椿もこんな風に飾って貰えればまだまだ花の美しさを楽しむことが出来る。










似たような写真ばかりだから2回に分けてみたけどあまり意味はないような(^^ゞ
空気が乾燥しているから苔が乾いてしまって大丈夫かいなちょっと心配してしまった。
実は苔好きで以前こちらで苔の花をたくさん撮った記憶。






右側に冬の木立がちらりと水に写り込んでいる。
風が吹くと水面がさざめき花が揺らいで水が光って本当に見飽きる事がなかった。











一瞬たりとも同じ様子ではないから何枚も撮ってしまう。
撮る自分も水盤の周りをぐるぐる回って楽しかったな。










新春というには暖かくてコートを着ていると暑いくらいで変な感じ。
私は寒いのは苦手だけど寒い時期は寒いほうがいいなあ。
お花は咲く季節の空気を体感しながら見るのが好きなんだなきっと。











たくさん撮ってきたつもりだけどPCに取り込むとああすれば良かったこうすれば良かったと悶々するのはいつもの事。
今年は体調を一番に考えているのでお出かけ回数は減ると思うけど・・また撮りに行きたい衝動がむらむらと(^^ゞ


さてさてどうなる事やら。






ぼたん苑を出て帰路につく途中上野公園内で見かけた十月桜。
今年は去年逢えなかったお花達にも逢いたいと思っていて十月桜もその一つだった。
新年3日目に早速叶ったぞ、これは幸先がいいのかしらね♪




今年はどんな一年になるのかな。
また楽しい出会いがあるといいな。



まだもう少しあるのでそのうちまた記事にしたいと思ってます。
焦らずのんびりまったりと自分のペースで続けて行くとしましょうかね


2017年1月3日 上野東照宮ぼたん苑
カメラ:Nikon COOLPIXS9700 RICOH CX5
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の・・・ | TOP | 白侘助と冬ぼたん 1 »