Do As Infinity@武道館

【→※人気ブログランキングに登録してます。】

開場時間前後、物販がものすごい列になってたなあ。蛇行の末、お城の門外まで伸びてた。後ろのほうは開演前に買えたんだろうか。

開演は…とつぜん場内が真っ暗になって始まった。
伴都美子、大渡亮とも、いつも通りな感じの格好だった。Do As Infinityのヒット曲のオンパレードですよ。
伴ちゃんのテンションはちょっと上がっていたかも。決して得意そうじゃないが「イエーイ!」何度も呼び掛け、ステップを踏んでみせる。
武道館は八方観客で埋まっていた。ステージの後ろからもDo As Infinityは拍手を浴びる。大渡亮が「後ろからの声援チョー気持ち良いね」と喜んでいた。
亮さんが唯一のボーカルをとる時、伴ちゃんはタンバリンを叩いていた。2人とも、休憩を入れることなく、ずっとステージにいたなあ。
亮さんがふざけ、伴ちゃんがグターッとトークを展開するのも、相変わらずだった。
中盤にメッセージ色の濃いバラードを並べ、後半に再び盛り上げる。バックステージ側の道を歩き回りながら唄う、演奏する。時には観客とハイタッチしながら。サービス満点だあ。

アンコールで出て来た伴ちゃんが、言葉に詰まる。
ただでさえトークが得意じゃない彼女…感無量な感じ伝わってきて、言葉よりかえって重みがあったりして。
伴ちゃん、涙を溢れさせる。
それを励ますように、観客のウェーブが起きる。八方観客がいるから、亮さんに「ちょっと待て、いつ終わるんだ」巧みに突っ込まれるまで続いた。

長尾大が加わる。
3人で、渋谷の路上で演ってた感じを再現するって。
気分はハチ公前で。長尾大も伴都美子も、その頃は全然喋らなくて、大渡亮ひとりが盛り上げていたって思い出話も。
Do As Infinityは、原点に帰って、締めくくりました。

予想よりは、あっさりした感じだったかも。
変に飾らないところが、彼ららしかったかもね。


     BESTブログランキング その他
コメント ( 9 ) | Trackback ( 14 )
« 姫神@秦野 舟久保香織@渋谷 »
 
コメント
 
 
 
参戦しましたよ♪ (しげっち)
2005-11-27 00:33:42
みずあめさん、こんばんは♪

ご無沙汰してます。しげっちです!



みずあめさんも昨日のファイナルライブ参戦されてたんですね!

伴ちゃんの綺麗で心の中まで響き渡る声、亮さんのしびれるギターと爆笑トーク、DAIさんの楽曲の良さと3人の友情を、この目で見れてホントよかったです。

Do Asのファンになってホント良かった。そして最後のライブに来れてよかった。

これからもずっとDo Asの曲を聴いていこうと思いました。



しげっちもレポっぽいもの(笑)・・・を書きましたので、トラバさせてもらいますね~♪

ではまた~!
 
 
 
トラバできません・・・。 (しげっち)
2005-11-27 00:40:57
今トラバしようと思って、トラバのURLを貼って送信したのですが、

『トラックバック送信先URLの形式に誤りがあります。』

・・・と出てしまい、トラバできませんでした・・・。(汗)

よければ見てくださいね~♪



 
 
 
これで本当に解散ですね。 (HILOVINSON)
2005-11-29 01:33:16
今回、DAIつながりでTBさせていただきます。

31曲もやるなんて、すごいライブですよね。

まさに完全燃焼って感じがします。

一度は生で見てみたかったのですが

結局、それも叶わずでした。

いい曲も多かっただけに解散はもったいないですね。

 
 
 
トラバありがとうございました (トリビアル)
2005-12-01 15:24:00
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ

うちのブログにトラックバックしてあったので来て見ました。

DoAsのファンとしてはラストライブ行きたかったなぁって後悔の念が強いですが、これからはソロの方を応援していこうと思ってます。

みずあめさんのブログは音楽関係のが多くて楽しいですね。これからも時々見に来ます(*- -)(*_ _)ペコリ

あとこちらからもトラックバックさせていただいたのでご報告しときます。
 
 
 
TBありがとうございます。 (kΔzunoko)
2005-12-01 17:31:32
トラックバック有難うございます。

行きたかったです、ライブ。

でも、どんブロさんのレポで感じが伝わりました。

それぞれ、元気に活動してくれるといいですね。



こちらからもTBさせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。
 
 
 
TBありがとでっす♪ (じん上級大将)
2005-12-02 00:18:25
物販。。。本当にすごい列が出来てましたね☆

あの列を見て僕は会場では買いそびれました_| ̄|○



Liveはもっともっと楽しみたかった・・・

これで最後なんて嫌だ。。。

と思った貴重なLiveになりました♪



あと僕の拙い文ですがTBさせて頂きましたm(__)m
 
 
 
僕も・・・ (じん上級大将)
2005-12-02 00:22:58
TB出来ませんでした・・・

PCに詳しくないのでよくわかんないのですが・・

宜しくですm(__)m
 
 
 
TBありがとうございました (miyaketo)
2005-12-03 15:42:41
開演前のグッズ購入待ちの列は凄かったですね。

終演後に買いに行ったら殆どが、売り切れで哀しい思いをしましたよ



二人の衣装も、思いっきり普段着でしたねー。

あれぇ~って感じだったけど、そこがD.A.i.らしさなのかもしれませんよね。

Live中は何度も涙が溢れました。もうこんなライブが見られないだなんて哀しいです・・・。
 
 
 
TBありがとうございました。 (masa)
2005-12-04 21:29:18
はじめまして。

TBありがとうございました。

いつも、言葉少なめの伴ちゃんだけに、言葉の詰まったあのシーンは、ずっしりつたわってきましたよ。



もうライブ無いと思うと寂しい限りです。。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
Do As Infinity ラストライブ。 (好きです!J-POP)
                                                    9月25日をもって解散した Do As Infinity が武道館でラストライブをしましたね。               これにて活動した6年にピリオドを打ちました。...
 
 
 
Do As Infinity LIVE -Final- 武道館 2005.11.25 ライブレポ.1 (気ままなNotes...)
 Do As Infinityが9/29に解散して約2ヶ月。先週末の11/25には日本武道館で解散ライブが行われた。開演からダブルアンコールまで3時間以上、全21曲のシングル曲を含む31曲を披露し、最高のパフォーマンスと最高のファンに囲まれて、6年間におよぶ活動の最後を締めくくった。
 
 
 
DoAsおつかれさま(*- -)(*_ _)ペコリ (trivial-diary from Asgard)
1999年にデビューしたDo As Infinityもついに解散したのぅ つっても実際は9月29日に解散してたんだけどね・・・ 今月の25日にラストライブがあったわけですよ まぁ私は行ってないけど
 
 
 
Do As Infinity LAST LIVE (ライヴマスターの音楽倉庫盤2)
2005年11月25日。 本日はDo As Infinityの「Final」LIVE。 結構勘違いされている方も多いのですが、既にDo As Infinityは9月25日に「解散」しています。このライヴは「解散ライヴ」ではありません。
 
 
 
Do As Infinity -Final- ライブレポ (Life Sailer)
昨日25日に、日本武道館で行われた、Do As Infinity(以下DAI)の解散ライブに行ってきました。 僕は立場的には、DAIが大好きな(ダジャレではない)友達の同伴という感じで、僕自身はそれまであまりDAIに関心はなく、ほんの数曲しか知りませんでした。 その、僕が知ってい
 
 
 
*無限* Do As Infinity (音、歌、心)
Do As Infinity(以下D.A.I)が最後のライブだそうで。 99年発売の【Heart】から聞き始めました。世紀末的な暗さだなと感じた記憶があります。 それから伴さんの写真集を買ってみたり、NEW WORLDのバンドスコアを買うてみたり。 大学の時にはバンドでD.A.Iのコピ...
 
 
 
Do As Infinity / ラストライブ終了 (egocentricity*)
Live In Japan Do As Infinity やっぱり冒険者たちも好きだー。ライブの感じが好きだからLiveInJapanを聞く。こーさ、前奏ん時掛け声掛けたくなるよねー声ひっくーいけど(笑)(男性多?)もうできないのかそれも(´・ω・`)しょぼーん やべ、泣きたくなってきた...。
 
 
 
愛のサヨナラDo As Infinity (幕僚日誌?)
今日11月25日は、DoAsInfinityのラストLIVEだ。すでに宴は終わり、この世から完全にDoAsInfinityというバンドはなくなった。いや、もう既に9月29日で解散しているので、今日は一夜の幻が舞い降り
 
 
 
Do As Infinity ラストライブ in 日本武道館 (渡り鳥のひとりごと...)
今さっき、武道館から帰ってきた。というのは、今日はDo As Infinityのラストライブだったから。 (研究室から幽霊のごとくこっそりとフレームアウトしたというのは内緒…ι) 武道館に15時半入りしたのにも関わらず、そこには人、人、人。 列の最後尾が門まできていたよ.
 
 
 
Do As Infinity ラストライブ in 日本武道館 (渡り鳥のひとりごと...)
今さっき、武道館から帰ってきた。というのは、今日はDo As Infinityのラストライブだったから。 (研究室から幽霊のごとくこっそりとフレームアウトしたというのは内緒…ι) 武道館に15時半入りしたのにも関わらず、そこには人、人、人。 列の最後尾が門まできていたよ.
 
 
 
Do As Infinity (シュミノハバ)
Do As Infinityの最後のライブに行ってきました。 完璧には覚えてないんで、断片的に書いていきます。 まずグッズ販売に長蛇の列、中に入るのに長蛇の列、極めつけは男性トイレに長蛇
 
 
 
1125 Budokan (blog Field of dreams)
とうとうDo As Infinityのファイナルライヴが日本武道館で行われました。 この日のために\"マイメニュー登録\"をして、携帯で生中継を見てました(画期的!)。途中から、電動紙芝居になったけど…。 6年間の集大成でもある1125 Budokan。まずは\"new world\"でスタートした
 
 
 
Do As Infinity ファイナル (PARC-FERME Blog)
11/25。ついにラストライブの日です。 会社を出て急いで武道館へ。席は南西の2階でした。 始まったら終わっちゃうんだと思いつつ開演を待ちます。 開演時間を少し過ぎていつものメンバーが登場。 ああ、始まっちゃったよ。 この人達が一緒にプレイするのは今日で最
 
 
 
Do As Infinity -Final- 解散コンサート (Scenes from a \"TYPE R\" - DC5サーキット記-)
Do As Infinityは解散します。 この発表は本当にショッキングでした。 Do Asとの出会いは、ライブでした。 当時、Every Little Thingファンだった私は、ELT目当てにa-nationを観に行ったのですが、その時Do As Infinityのライブの気持ちよさにハマってしまったのです