愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

どなりで たらいうどんを…

2016-10-13 | ダム堰堤
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




そういえば今回、まだ ダムカード を一枚も貰えていない

第1番堰堤札所 宮川内ダム で、ようやく一枚目をゲット!



ちょっと形が変わっている減勢工



そろそろお昼時。

土成の平谷家で たらいうどん を食べよう! と、左奥へ入って行く。



休日なので、すごい行列!  諦めよう

でもいいんだ! うどん屋さんを過ぎて、数分だけダート道を走ると…



四国で2番めに古いダム 『相坂(あいさか)ダム(御所池)』 が登場!



ハンコを押して振り返ると、ナガサキアゲハ がバイクに止まっていた



次は 江戸時代 の歴史的史跡 番外札所の  『吉野川第十堰』



十堰は小魚の受難場所になっているようで、サギたちが食い放題を楽しんでいた。 



旧吉野川河口堰管理所で、旧吉野川河口堰と今切川河口堰のカード二枚ゲット



予定より大幅に時間短縮できたので、もう一軒 正木ダム に行くことにした。



恒例、天端からの覗き込み。



18:00 ホテルにチェックイン 

このホテルグループは、バイクに気を使ってくれるので、好き!



散歩に出て、阿波踊り会館を見た



走行距離 304km。 ちょっと物足りないけど明日に備えて、オ・ヤ・ス・ミ~



『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が いきなり終わったので ... | トップ | 思い込みは怖いで~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む