つづるblog

つらつらと。

20年越しのどっきり

2017-05-03 22:18:08 | 日記
10歳ぐらいのとき、オパールのネックレスを母に買ってもらいました。

再結晶オパールというシールが値札とともに貼られていて、とにかくキラキラと輝いて、ほんとにきれいで、あっという間に一目惚れして、とてもじゃないけど売り場に戻して帰ることができず、お願いして買ってもらったもの。
もう母も忘れてると思う。


長らく持っていたけど、記憶では実家を出るの出ないのでもめて、必要なものだけ持ってとりあえず家を出たあと、片付けもほとんどできないままになってたので、てっきり処分されたと思っていたもの。


一昨日くらいに、今住んでるお家で発掘されました。


どうも同居人に大昔渡してたみたいなんだけど、ほんとに覚えてない…
渡してないとしたら、なんらかのワープ航法で手元に来たことになります。
でもそのほうがしっくりくるくらい、ほんとにびっくりな出来事でした。

10年ぶりくらいにみた彼(彼女かも)は、相変わらずきらきらとして綺麗です。
再会できると思ってなかったから、ほんと嬉しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通に風邪ひいた | トップ | 起きたら頭痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。