ナビィのコトノハ

今日から冬休みですね。


おはようございます~

そして、Happy Merry X'mas!!


昨日は朝一で母を病院に連れて行きました。

先日転倒してから、足が痛くて立ってられないらしく

歩く速度が以前の半分くらいのスローモーションで。


とりあえず検査してもらい、骨には異常がないから

2週間様子を見てくださいと言われ。。。少しほっとした次第です。

3年前に事故にあってから、もう以前の母でなく(性格も身体も)

人生は変わってしまったなぁ~

母には悪いけど「入院とか寝たきりになっても、私は沖縄行くから!

もし寝たきりの病院入るなら沖縄連れてくから!」と宣言。

冷たい娘ですけど、親のために自分の人生を犠牲にしたくないんだよね。

冷たいようですが、3年前にもう十分母の世話を一生分したつもりなんだよね。

たぶん、今の母が愚痴ばかりで以前と違うからかな

と言いつつ、その時になれば移住をストップして母につきっきりになるかもしれないし

ほんと人生は判らないね~

だから面白いのかもしれないけど^^



さて、昨日はイタリアの野菜「ロマネスコ」をサラダにしてみました。

クリスマスツリーみたいでしょ




で、チキンは焼かずになぜかスコッチエッグにしてみました♪


今日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。

コメント一覧

ナビィ
らん様
そうでしょ~
ふるさと物産のお店で売っててん。
イタリアの野菜みたいだよ~
味はブロッコリーとカリフラワーのミックスした感じかな。

なんか野菜って不思議だよね、パワフルだよね。
らん
初めて見たよ
ロマネスコ?
初めて見たし、なかなかインパクトあるね。
写真見たときは
多肉植物の一種?って思ったけど、食用なんだね。

この野菜、なんかすごく元気なパワーを感じます(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事