面接

 以前履歴書書いてるという記事を書いたのですが
今日その履歴書が活躍することになりました。

 そう、面接にいってきました!

 そこそこに儲かってる企業らしくデカイビルの中の上層階に
オフィスを構えており緊張しました。
受付に行くと電話だけおいてあったので呼び出し。
予想はしていたけど・・
でた金髪のネーチャンwしかもかわいくないw
さて、個人的な人物判断はおいといて・・
個室に案内され、簡単なテスト。
その後15分待ってから面接官の人が来ました。
なんか圧迫面接をしたかったのでしょうか、
ちょっと不機嫌そうな態度で部屋に入ってきて
いろいろ質問してきま・・・せんでしたw
なんか、ほんっとーによくあるベタな質問5~6個してきて
その後は「なんかききたいことない?」の連続w
2個くらいは質問考えていたのでそれはいけたんですが
その後も「なんかききたいことない?」の発言w
「もう無いです。」っていった後
僕の覚悟の程を確かめるような質問をしてこられたので
やる気がある旨を伝えて・・・また、「なんかききたいことない?」がw
実はもうこの段階で二人とも笑顔で会話していたので
元々面接官の方はいい方なのでしょうw(営業スマイルならしらん;

で、実際のところ 僕からみてこの企業どうなの?ってことなのですが
やっぱり予想通り転職サイトで記載されていた条件とは違ってましたw
出勤~帰宅までの時間を今日聞いたら 記載されていた条件と3時間位違うw
後、ひっかかったのが仕事内容の違い。
【うちではこの業界で当たり前とされている○○をしません。】
と記載されていたのに、今日話しきいたらバリバリするそうでw
まあ、ネットじゃそう書いたけど、面接でちゃんといったからいいでしょ?
みたいな感覚なんですかね、、嫌なら結構です。って断れるわけですし。
まあ、そこらへんの【不条理(?w)】を考えた上でここで働くことの利点と
他の企業へ行ってお給料を頂くことの利点を天秤にかけても
やっぱここのが魅力上だったので受かったら勤めようとおもいます。

ちなみに、アパレルじゃないですよ~w

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 履歴書 ディーゼル×ヴ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むのん)
2006-09-30 00:34:42
お久しぶりです♪

長い人生焦らずまったりゆったりでいんですよね。

と国試まであと半年でこれからはまったりゆったり生きれないもののコメントでしたw

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。