波打ち際の考察

思ったこと感じたことのメモです。
コメント欄はほとんど見ていないので御用のある方はメールでご連絡を。
波屋山人

今日も新大久保でランチ

2010-04-01 23:51:30 | Weblog
「新大久保 ランチ」で検索すると、去年書いたエントリが上位に表示されるようだ。内容薄いのに。
<参考>新大久保ランチ ベスト3
http://blog.goo.ne.jp/ambiguousworld/e/4b1d5cb4182c0803da757e5dfe2b70a7

この冬もいろんな韓国料理屋さんでランチを食べた。
高麗(コリョ)とか本家(ボンガ)とか海辛(ヘシン)とかガムザコルとか李太郎とかスンデ家とかワールドカップとかその他いろいろ。
でもやっぱりオザッキョが一番かな。

・烏鵲橋(オザッキョ)
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/ozakyo_honten/index.html

ここは今日もほぼ満席。
女性が8割以上。男性の一人客はほとんどいない。

東方神起の映像が流れる大画面テレビを背に、ひとりカムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋?)を注文。
端っこのほうの背骨なのか、なかなか骨と骨を外すことができず苦労したけど、肉はたっぷりついている。
スープの甘辛さと肉や軟骨のうまみがすばらしい。
背骨をスープから出した後は、ご飯をその中に入れてクッパ状態。
あいかわらず突き出しのナムルやキムチやお総菜もおいしい。

汗を拭きながら支払うときに、店員の人に「肉がたくさん付いていたでしょう。カムジャタン用に、特別に豚肉の背骨に肉を残してもらってる」というようなことを言われた。
たしかに、900円であんなにボリュームのあるカムジャタン定食はなかなかない。

もう春だから、そろそろ鍋の季節は終わりだけど、またちょっと肌寒い日にはカムジャタンを食べに来たい。


4/2追記
2日連続でカムジャタンを食べた。おいしい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星流し | トップ | 偽仏教(fake buddhism) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事