第4節

2017-05-15 01:06:08 | 日記
またあった。

カツも食べてきた。

今日の感想
ヒロト選手>>
 最初は自分たちのペースがつかめず、シュートをたくさん打った割には得点がなかなか決まりませんでした。その後パスが少しずつ繋がってきて得点する量が増えましたがもっと得点できたと思いました。個人的にはサイドから抜いていった時にクロスをすぐ上げてしてしまったのでもうちょっとペナルティエリアに入ってから決定的なパスをしてアシストする量を増やしたいです。他にもシュートの精度を上げて得点する量も増やしたいです。
 守備の部分では、クリアするとき中途半端になっていたりしたのでしっかりクリアした方がいいと思いました。
前にいた体の強い人に3人がかりで行っても取り切れてない部分があったのでしっかり取ってもっと攻撃に繋げていきたいです。競り合いの所でも落としていた所や後ろの所でスピードで抜かれていたのでそこは気をつけたいと思います。

ユツキ選手>>
昨日は試合開始からはやく点を取れたのが良かったです。でもその時に、みんなが安心してしまって
気が抜けてしまった部分があったのでこれからは気をつけて行きたいと思います。あと、ベンチからの声が出ていなかったり、コーチに声を出せと言われてから声を出したりしていたのでしっかり自分たちが声出し、いい雰囲気を作れるように頑張って行きたいです。そして決定的な場面の時に決め切れなかったことが昨日の試合の甘かったことでもあるので、練習を重ねて点をたくさん取れるように行きたいと思います。
 自分はDF面でも相手に負けないで頑張れました。
でも攻撃面でサイドからのオーバーラップや疲れているときのドリブルがよくなかったので体力をしっかりつけていきたいです
------------------------------------------------------------






今日も

前からおもいきり奪いに行こう!

という姿勢を全面に出して試合に入った自分達にも緑ヶ丘中学校さんはひるまず蹴らずにボールを大事にしてずっと彼らのサッカーで向かってきてくれた。今日は噛み合って自分達の方がいいところがでたが、おなじような状況になった時自分達にはおなじトライができるだろうか?今日、成功は少なかったけれどずっと成功させようと試行錯誤し続けていた姿から学ばせてもらうことは多かった。ちょっとでも油断して過ごせば次闘うときはおなじ結果にはならないと思う。負けじと上回り続けようとこちらのみんなも感化されがんばってくれたのは良かったが、絶対に忘れず今日の闘いも魂に刻んでおかねば。自分達も厳しい場面に直面したとき強烈に抵抗したい。


次の闘いはアウェー。5/21(日)11:30koに力を出せる生活をどれだけ重ねられるか!?自己管理の力も試される。いい一週間を過ごして、また"ありったけ"出し尽くしてこよう。

今日は一日お疲れさま。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日の練習終わりに… | トップ | 道カブス第5節! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL