後期開幕戦

2017-08-13 04:18:53 | 日記





 
 後期リーグが開幕した。
 開始1分たたずに失点してしまったが頑張ってなんとかすることはできた。

 入り、積極的に相手がボールにくるの
であれば、より集中してその相手守備を観て早くボールを動かせる保持のポジションをとらねば。今日の入りは、かかってきた相手に飲み込まれるまでのあがきが足りない。あがいたか?くらいだった。もっと観てもっともっと声をかけ合って噛みついてくる相手に負けじと早く幅と深さをとってまわそうとしたか?否。今戦はボールを動かす意志はあったが動かせる環境をきっちりつくり続けるところが不安定だった。はじめのワンプレーから一試合それを実践しきれるか・・次こそは!!!!!!!!!

 ただ、今日は"明るさ"がいつもにましてあってよかった。自分達の試合だけではなく集合してから応援、アップ雰囲気があっていい集中が感じられた。強烈な緊張感があっても目に力がなかったら淋しい。今日はライバルとの決戦というのもあってか2割増しでギラギラしていていい感じだった。
 次の闘いではもうちょっとピッチ外で主体的に自分から感じて動ける人間がふえるといいなと思う。まだまだセンパイにおんぶにだっこ、甘ったれ。声かけられる前に観て探してなにかしら感じようとアンテナをはれ。そっちの高まりも超期待する。





  開幕はしたがここで3週の中断。上半期最後の高めどころ。いい試合を観る、そして考える、で暑苦しく練習。どこの誰よりも!意識では絶対に負けん。そしてそれ以外もおいつけ追い越せだ!!!


がんばろう










ゆつき選手>>

相手に点を先に取られてしまったから先制点を先に取る、試合の入りをもっと強くしていった方がいいと思いました。
ボールは回っていたと思います。
だけど、パスのミスが少しあったので自分達の攻撃がやりきることができなかったりしていたので、
大事にボールを運んだりシュートを打てるときはどんどん打っていくなどの意識を持って次の試合はやっていきたいです。声はみんな出ていて、よかったです。
サイド攻撃ができていてコーナーを取ることなど、チャンスを作ることができていたのでよかったと思います。まだ優勝まで試合があって終わってないのでこれからの練習もみんなが高いレベルで優勝できるように頑張ります。

 どうして回りがよくなったのでしょうか?どうしたらもっとよくなる?>
 ボールをもらう時のかかわりや、もらうタイミングが良かったからだと思い、それをピッチに立っている全員ができればもっと良くなると思います

今日は誰が炸裂していました?>
 なおやのディフェンスが炸裂していました。中盤の時も良かったのですが、
特にセンバでの奪いきるところや
せっていたところが炸裂です。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽室中戦 | トップ | 共栄中戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL