U14軍団 大空中と激突す!!!

2017-08-05 19:12:52 | 日記




地区カブス6節
大空中学校とのゲームでした。
TRの中で相手チームの戦術をチームで共有しながら、本日のゲームに入りました。
攻撃から守備への切り替えがポイントとなる事を伝えていましたが
予想以上に相手のロングフィードに苦戦をしいられました。
自陣の背後の対応が、GKとの協力により失点しませんでしたが、
やはり1点目を決めた後の得点迄が難しくなり、前半は、気を抜けないゲーム展開だったと思います。
相手が引いたなかでのゴールまでの崩しの部分を更にTRで改善が必要です。
後半は、選手を交代していく中で追加点を取れましたが、終わってからのミーティングにて、自分達が動けなくなり、苦しい時間帯にまだまだ、やらなくてはならない事があるのだと、話ました。
次節迄に出来る事を選手と共に成長したいと思います。
本日も応援ありがとうございました。



こうき選手>>
大量得点で勝てた試合でしたが、様々な課題が見つかりました。失点したこと、セカンドボールを拾う意識が足りないこと、連動した守備ができないこと、これらを練習から全員が意識して取り組み、相手から意図的にボールを奪えるようになりたいです。
僕の反省点は中盤で厳しくマークをつけなかったこと、あまり得点に絡めなかったことです。
練習からしっかりと反省点を意識して取り組みたいと思います。
まだまだ厳しい戦いが続きますがチーム一丸となって戦い、絶対に昇格したいと思います。
応援よろしくお願いします。

 強烈な仲間はいましたか?>
 りゅうしんとむさしです
前半終了間際の苦しい時間に点数を取り、流れを変えてくれました!
 他にもたくま、こうた、ひびき、しゅん、あゆむ、せな、あら、は守備面でとても助かりました!
そのなかで りゅうしんが躍動王ですね
前半終了間際のゴールもナイスゴールでしたし、攻守にわたってとても躍動していました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更新遅くなりましたが… | トップ | カブス第9戦!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL