札幌遠征速報その2

2017-06-03 23:39:12 | 日記
第3戦 アンフィニさん

1-0 全員で関わってのゴール
0-1 ラストプレーでの・・
1-2 決定機は・・
1-0 康太炸裂!!!


めちゃめちゃ楽しめましたが・・
まだまだ修行が必要そう



しっかりご飯を食べて



ミーティングして

初日無事終了。

ちっとも勝てなかったので無事ではないか・・

明日こそ!!!!!!!






今日の感想

カズマ選手>>
今日は、アンフィニと戦いました。
アンフィニはパス回しが上手で、
追いつけない場面が多くありました。しかし、予測をしてボールを取れた場面もあったので良かったです。アンフィニの選手は凄く体幹が強くて、身体負けした場面が沢山ありました。僕はそれでビビっていたのでそこを改善していきたいです。ピッチも濡れていてボールが滑ったり伸びたりひてコントロールしずらかったです。それでもみんな頑張って必死にボールを追いかけていたので良かったと思います。どんな環境でも関係なくしっかりとやれる事はこれからも続けていきたいです。今日はドリブルで仕掛ける事が沢山できました。僕が最も足りないものは声です。今日はドリブルで仕掛ける事はできましたが、声を出すことはほとんど、できませんでした。なので次はドリブルで仕掛けるのはもちろん、声もどんどん出していきたいです。あと、もうちょっと早く判断して味方にパスを繋げていきたいです。僕は積極性がないのでもっとガツガツいきたいです。僕は、小学生の時にアンフィニと試合をした事があります。その頃のアンフィニはパスサッカーではなくドンドンドリフトで攻めてくるサッカーをしていました。ですが今日試合をした時にすぐに気づきました。アンフィニのサッカーの攻め方が変わったことに。アンフィニは前より凄く強くなっていました。僕もびっくりしました。僕が1番警戒していた選手は26番です。26番の選手は体も強くてあたり負けがしなくてボールのキープ力があって凄かったです。その26番を基点としてアンフィニはボールを繋いでいたのでもっと戦いづらかったです。今のアンフィニは強かったのでまた試合がやりたいです。キーパーとの1体1でゴールを決める事がまったくできませんでした。次はキーパーとの1体1でしっかり決めれるように、ゴール前での人数を増やしたり工夫をしていきたいです。でも、みんなが上がり過ぎて取られた時の対応が遅れるのもいけないのでそこも改善して行きます。今日アンフィニとやった事で僕達のレベルは上がったと思います。このアンフィニとの試合をカブスにいかして、クラブフィールズにもしっかりと勝ちたいです。



ハル選手>>
 どうとジュニア戦では、技術も大きさも相手の方が上回っていましたが、相手に対して複数でプレッシャーを掛けて行きましたが、少し疲れて相手に自由にプレーさせてしまって、その一瞬のスキに失点してしまう場面が多かったので常に集中して運動量を上げて相手に自由を与えないようにしたいです。もし自由にさせてしまったとしても、しっかり守備をして守りきりたいです。
 攻撃面では、相手がデカくてなかなかシュートを打てませんでしたが、前向きで奪った後にセンターバックを含め、全員で攻撃して、相手を崩して1点をもぎ取ることが出来たので、これからは最初から全員で前に前に攻撃してたくさん点差をつけて、勝ちきりたいです。
 立ち上がりは全然声が出てなかったので、最初から全員で盛り上げて、アンビのペースを掴めるように必ず集中して、試合に望みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿