試合観戦と練習試合

2017-08-21 20:38:20 | 日記

みんなはどんな風にあちこち試合を観てきただろう?

俺はめちゃめちゃ闘ってきたぞ。

みんなは?

観てきた全てのチームと闘ってみたか?

自分達との距離感って測れたか?

何がどう高まったらここに混ざって闘うことが許されるのか・・
感じてきた?
考えさせられた?



自分達がこの舞台で大暴れできるようになることは
"夢"と"目標"どっちだろう・・というくらいのところにある。

絶対に届かないところにはないけれど

本気の本気で目指さないと絶対に届かない。

「3年になったら・・」
とか
「背が伸びたら・・」

とか言っていたら絶対に無理。

じゃぁ、どうしよか?

チームワーク
ハードワーク
ボールワーク
の3つの仕事を高め続けて勝負。

 スピード、高さにパワー。身体能力の高さ・・あるにこしたことはないけれど、あったとしても活かすことはあってもそれ頼みにはならない。
 
 仲間と息をあわせて強烈で闘いボールを奪いみんなで遊ぶ。ドリブルパス駆使して逆とって小癪に進んでゴールに向かい続ける・・。それぞれが力を出しきるのはもちろん大前提だが"みんなで"の集団をつくる力も"誰かが"でなく全員が出す。苦手でも仲間に引っ張られるだけは絶対になし。なんとしても自分から関われる場面を増やす。得意なヤツはどんどん多くの仲間と関わり、より仲間の動きやすさを意識した単語をさがし発す・・

考えればあれこれ止まらなくなる。わくわくどんどん大きくなる。

俺たちのサッカーをこの舞台でも表現できるとこまで高める!

できるようになればきっともっと凄くサッカー楽しい。

"アンビおもしろぃ・・"

って観にきてくれたひとみんなも楽しい。やってる方も楽しい。関わる全員で一緒にわいわいやる。最高だ。

がんばろう!









そんな試合観戦祭りの後一発目の練習試合。

どうだったろう?

もうひと絞り出せた?


リーグ再開まで練習6回、試合ひとつ。

がっちり毎日にくらいついていこう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浦幌戦 | トップ | 無理だ!って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事