考え込む日

2017-09-17 23:55:11 | 日記

今夜は時間もたっぷりあって

みんなで映像みて、あーだこーだ話したかった。今日は特にサッカーの話がしたかった。昼間収穫の大きなゲームがあったので。明日は雨風強いだろから・・っともなりたかった。
 
 けれど今日は自分を自分の仲間を自分のチームを見つめなおす時間を。

 ちょっとなのかもしれないけれど
 いろいろなことが考えられていなかった行動があって、
 仲間も何もしないでいた訳じゃなかったけれど正してやりきれなかったりしていて
あちこち残念極まりなかった。

 ひとごとではなくて自分もチームをみんなをいろいろ考えこみながら明日の準備をしようとしていたらバスまでいって何もしないで帰ってきてしまって2往復してしまったり、やっとバスの準備を終えたらホテルの鍵をインロックして部屋に入れなくなってしまったりダメだこりゃだった。考え事しながら何かできる器用さがほしい・・




ちょっとしたこと
とか
あたりまえのこと
とか
また
仲間とのこと
とか
誰にでもできることを
誰にもできないくらい大事に。

家に帰るといつもいる
自分のライバルコーチに教えてもらったことなのだけれど

今日
なんだかそれが思い浮かんで仕方がない。

ちょっとしたことだから・・
なのか
ちょっとしたことでも・・
なのか。
"だから"と"でも"では大きく違う。

みんなには
ちょっとのことも
仲間のことも
本気でつきあえる
誰にもできないくらい大事にできる方になってほしい。






明日はいっこ強く闘う。
みんなと思いきりやってやろうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地区カブス2017 ラストダンス+α

2017-09-17 21:46:18 | 日記

たけアイ>

地区カブス  最終戦
芽室中学校とのゲームでした。

勝って最後、優勝で終わりたい気持ちは、選手の表情から伝わっていました。今回も三年生中心に応援をしてもらい、より気持ちが高ぶり、メンバーも緊張していたと思います。

内容で、もっとやらなくてはならない事もあると思いますが、まずは、しっかり勝てた事がチームにとってクラブにとっても前向きになれるのだと感じてます。
これから次のステージに向けてまた、最終学年に向けて残りの時間を仲間と共に競い合い、充実した時間に出来る様に頑張りましょう!
シーズン中の応援ありますがございました。
(タケアイ・・>>
地区カブスシーズン通しての課題
相手を上回る勢いや、気迫の継続時間が短く、やる時とやれない時の波が時間によって多くある。
自分で気づいていても、チームに発信出来ない事や、仲間を鼓舞する事をもっと取り組める様にしなくてはならない。

プレー面では、相手を認識してプレーする。駆け引きの部分と味方とのコミニケーション、意図を合わせる部分。
キックの質や強さ。
思い通りのコントロール
ドリブルの突破力をもっと。

シーズン通して出来て来た事
攻守の切り替えの意識を少しづつ
変えれている部分。
奪った後、奪われた後にまず何が!を知れるとより速くなる。)

みつおコーチ>

先日、行われました
地区カブス 芽室中戦の
結果により
来シーズン二部への昇格が
決まりました。
今シーズン
うまくいかない時も
諦めることなく
必死に戦いぬいた
結果がついてきたと思います
諦めず戦いぬいた
選手たちは
とても立派でたくましかったです。
ただこれで終わりではなく
まだこのクラブでの
活動が1年残っております。
またここからもっと
充実した日々の連続になるよう
チーム全員で努力を怠らず
必死にやっていきたいと
思います‼︎‼︎
保護者のみなさま
毎試合たくさんの応援に
駆けつけていただき
本当にありがとうございました。
引き続き
応援よろしくお願いします



セナ&コウタ選手>>
この芽室中学校戦での良かったことは、みんな声が出ていたこととしっかりこの試合を勝ちきれたということです。改善すべき点はシュートの意識が低かったということです。
そして、今シーズンを振り返ると、開幕戦を黒星スタートとなってしまいましたが、混戦の中最終戦を勝ちきって優勝することができてよかったです。しかし、同じ相手に2敗したことが本当に悔しかったです。シーズン中はうまくいかないことや怪我人が出たり苦しい時期もありましたが、チームとして個人として成長できたからこのような結果につながったと思います。
3年生と1年生のサプライズの応援にはいつも力をもらっていました。次は僕たちが魂を込めて応援します。
  ミツオコーチはいつも熱いご指導有難うございます。プレー面、生活面両面成長することができました。タケコーチもいつもたいどうしていただき有難うございます。日々の練習でいつも適切な指導をしてくれていたおかげでここまでこれたと思っています。今回この地区カブスメンバー達と2部に昇格できたのはミツ・たけコーチの指導があったからです。今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加