太極拳・八卦掌・戴氏心意拳  サークルウォーカー

愛知豊川・豊橋中国武術サークル
豊川中国武術愛好会の伝統中国武術練習日記

掌友会・推手倶楽部中部同好会

豊川中国武術愛好会とは?

中国の伝統武術である推手・太極拳、戴氏心意拳、馬貴派八卦掌を学んでいます。
愛知県東部の豊川市御津生涯学習会館を中心に活動。
年に4回ほど東京の中国伝統武術  掌友会代表  江口 博先生をお招きして、中国武術セミナーを開催します。また会員で定期的に練習会を行っています。
武術は初めてという方でも無理なく学習できます。
見学歓迎致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは下記アドレスまで。

toyotyu8@gmail.com

お名前と件名「見学希望」をご記入の上、送信お願い致します。

興味のある方は是非連絡をください。私たちと一緒に活動していきましょう!

4月29日練習

2016-04-29 18:55:50 | 日記
今日の練習は、急用が出来たメンバーがいて人数が少なかった。面子的に八卦掌に練習の日にした。
じっくり走圏から練習して、対練をする。
何かおかしかったり、押し負けると、また走圏をやって正しく出来てるか確認してやり直す。

単換掌など動作の途中で力が通っているか押してみて崩れないようにチェックし合ったりした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月練習会

2016-04-17 18:44:06 | 日記
今年度一回目の練習。
推手をたくさんやる。

今日はメンバーが杖を持って来たので、こう来たら、などと遊ぶ感じでやりあう。違った事をやると、話が弾み刺激もあって楽しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加