quarternoteな日々

撮りたいモノ書きたいモノを流れるままに

PROJECT Fe 『ぜんまい』 公演を観てきました

2016年10月15日 23時20分40秒 | 観劇ノート
稽古を途中抜けさせてもらい夜公演を観てきました。

とても疲れてたし、公演時間が2時間強と聞いたので

もしかしたら疲れ過ぎて寝てしまうかも、、、という不安がありましたが

しっかり観ました。

2時間ちょっと。


やっぱり

恵南さんは

優しいなー 

傷をおっていて痛みをわかる人なんだなー

ぎゅぎゅぎゅーっとしてるなー

核の部分で炎が消えずに燃え続けてる人なんだなー

と思った。




私は結局、

恵南さんの人柄が好きで、恵南さんが書くもの、えがくものに心震わされるんだなー

そう思いました。



主軸のエミヤさんが

とっても良かった。とってもとっても良かった。

これまで共演したり、エミヤさんの芝居も何度か見たけれど

一番エミヤさんが素敵に見える舞台でした。

なんだろうー?

余計なものがなかった。

素直で美しかった。

劇中のエミヤさんがすごく好きだった。




数年前まで作業所の職員だったので

あの子は元気かな? あの子はどうしてるかな?

と、チクチク胸がいたむ。


それから、今、個人的に抱えている問題に

触れてるものがあって

胸がきゅーっと苦しくなった。



登場人物のみんなと数年間を過ごした2時間と少し。

久しぶりに、舞台みたーーと なんだか達成感のようなものを感じた。



演劇人の苦悩も感じる。ずーっと続ければ続けるほど。



明日は昼夜公演かな?

おすすめです!広島市南区民文化センターです!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大いなる思い違い | トップ | 創作ワークショップのススメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。