quarternoteな日々

撮りたいモノ書きたいモノを流れるままに

わらって、わらって。

2016年12月07日 21時15分45秒 | 日記
おこんばんはーーー

こいちゃんだよ。

こいちゃまだよ。

(うわー久しぶりに思い出した。エステティシャンだった頃、ある1人の同僚に「恋ちゃま」と呼ばれていた。懐かしいぃ~)

お元気?

私は元気。

あのね、今日は

踏んだり蹴ったりだったの。

出勤途中横断歩道を歩いていたら
後ろから自転車に轢かれたの(大げさっ!)
自転車に追突されてびっくりして衝撃もあって「いたっ」と振り返ったら
おばさん。
「ごめんなさい」と言ってたけど
言葉だけね。
ぜんぜん謝ってない。心は。

人は 意識 が伝わるからね。

おばさん。

という私の文字にも怒りが見えるでしょ?
(おばさんだけど私のほうが年上かも。)

そのおばさん、見てたと思うのよ。

だけどぶつかってきたの。

たぶん、遅いからどけーって思いでコツンとぶつかってきたの。

私の推測だけど。

でもさ、痛いしさ、気分良くないよね。

謝ってないし(心は)


それから路面電車に乗ってる時

おもいっきし、走って、おります!といいつつどかどか来た人に

おもいっきし、足を踏まれて!!

ぎゃーーな痛さ。

これまたびっくりの驚きと痛みで一瞬にして怒りマックス。

あてかえしたら気づかれず降りていきはった。

じんじん痛む足。

足の指二本折れたときのような痛み。

思い出す痛み。

だけどあてかえしても、まったく気づかないほど

いろんなものに鈍感なんだなー無頓着なんだなーあの人と思った。


そして一瞬にして ってっめーーーー  となる 私

にも辟易。

うまいことお付き合いしていかなきゃね

いつでも コントロール

そんな感じで踏んだり蹴ったりな朝だったけど

気持ち切り替えて

口角上げて

元気に頑張りました。

わらって、わらって。



あとさ、

わけわからんラインがくるんだけど

それも悩みの種。

どういう意図なんかわからんのんよね

意味不明。理解不能。

ふーーー

悩みはつきぬ。

誰にも相談できぬ。

苦しい。




あーーーーーーーーーーーーーーーー

また暗くなってしまった

ふーーー  

深呼吸して

冷静に

事実だけを捉えて。



ぐんなーーーい  あなたも良い夢を

私はこれから晩御飯。一人でビールパーティーだーい

また明日。いつも遊びにきてくれてありがとう。おもしろい?(気になる、いや、不安。)

おやすみなさいませ  恋塚祐子


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・ロマンチスト男子は好き... | トップ | わたしのきぼうのひかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。