quarternoteな日々

撮りたいモノ書きたいモノを流れるままに

くるおしいほど、あいしてる。

2016年12月24日 21時15分02秒 | 日記
メリークリスマス!

クリスマス前夜 いかがお過ごしでしょうか?



私はね、予告してた通り 行ってきました!

40代~60代の先輩方がたくさんいて心強かったです。

初心者なのでドキドキしちゃったけどね。

きょろきょろしすぎて、変な子 と 思われていたと思う。



いりまちでは 奇跡!  

見ました。

、、、、、きっと

いや、、、、、

たぶん、、、かな?

車のなかは暗くて窓も暗いやつ貼ってたから確認はできなかったけど

おばさま方がキャー!と言って手を振ってたので、

たぶん。

みれたことにしといてください。

4時間弱、寒空の下立っていたのですから。

そして歌声

ガラス戸に耳をあて きいてみた。

あぁーーーーこの中にはいれていたなら

ちょっぴりせつないけれど

来れて良かった 紅葉は終わったけど高揚しました!(おやじギャグごめん)

高揚しすぎて同じような写真100枚以上撮っちゃってた。

これは会場。



そんな私のクリスマスイブ

もうひとつ 偶然。

行きの電車の中で元職場の所長や仲間たちと会う。

たぶんガイドヘルパー中だったのかな?

仲間たちの顔は昔と変わらずそれぞれの表情でした。

仲間の一人と目が合って、私が笑いかけると、彼もニヤニヤ。

覚えてくれてたんだー 辞めてずいぶん年数が経ったのに。

うれしくてたまらなかった。

そしてそこにいた仲間の名前 全員 思い出している自分がいた。

うわーー  思い出せるものなんだ!と自分にびっくり。

そしてそして あー私は頑張ってるのかな? 頑張れてるのかな?

となんだか後ろめたい気持ちになった。

見透かされてる気がする

全てを

そんな現場で

そんな人たちと仕事をして、仲間たちと過ごした。

やだー やだー

私は 「あれから私も頑張ってます」と胸をはっていえる状態じゃない。


生活

生活をしっかりちゃんとしなければ

といつも思わされる。

生活が基盤。

ちゃんと やってる?

これからも 脳内に顔を出してはおしりをたたいてくれると思う。

人に見られてるとおもわないとちゃんとできないのもどうかと思うけど

今はそれでもいいじゃない。

ちゃんとしたい。

生活を。


そんなダブルの偶然と奇跡の一日でした。




ぐんない



明日は天辺塔本公演「Calling」(題名変わりました!)の稽古。

良い子にして 早めに寝て 

サンタクロースさんが

寝顔を見に来て

そんでもって

明日の朝は

雪が積もってて

雪合戦したのち

天辺塔稽古に行くんだ!

(半分以上妄想ね)


あなたもわたしもよく眠れますように

もう一度

メリークリスマス!

恋塚祐子

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燃え続けるこの想い | トップ | 2016クリスマスの日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。