quarternoteな日々

撮りたいモノ書きたいモノを流れるままに

薬と毒

2016年10月13日 23時08分43秒 | 日記
こんばんはー!

さーて、今日もきくよ。

お元気?

私は元気。

体力的には忙しさに目を回して疲れ気味だけど

気分的には元気でっす!

今日は、今日だけは、 

酒に手をつけなかったよ。 エッヘン

って偉そうに言うことでもないけどね。

今日は、愛とエールをもらったから、だから大丈夫。

えへへ




私はもらったものへの責任を果たしたい。




あなたはどうする?

薬も薬と受け取らなければ、毒になってしまうよ。

あなたは受け取った?

しっかり、しっかり、考えてね。

なにがしたくてどうなりたくて、なにがいやなのか。

そうして、もらったこと、しっかりがしがし噛んで飲んで、力にして、

いつか、お返しするのよ!

わかった?



と自分に言ってみる。



見張る、自分を。

砂糖菓子を食べたら帰れないよ、

そして行きたいところへ辿り着けないよ。


わかった?






悲しみさん

悲しみはとりあえずおいといて

ふたをするわけではなく

あることは認識するけど

見つめ過ぎないこと。

傷も一緒。

見つめすぎると痛さ倍増。憎しみ倍増。

だから、或ることを認識して、でも、見つめ過ぎない。

おーけー?



じゃ、おやすみなさいませ

あなたも良い夢を

明日は金曜日、頑張りまっしょい

れんれん



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゃん!きゃん!きゃん! | トップ | 大いなる思い違い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。