アンバー

ベルジアン・シェパード・タービュレ アンバーに振り回されている毎日

しばざくらを観にアンバーと

2015-04-22 15:55:15 | 日記
午後から新聞の記事で見たしばざくらを観にアンバーと行ってきました。





土手に植えられてます。

残念ながらアンバーが散歩できる雰囲気でないのでアンバーは車で待機でした。

このまま帰るのはアンバーに悪いので、別の河原に行きました。



ここは、さくらの名所で花見客のゴミが散乱してました。

河原でバーベキューをしたのか、ところどころ黒く石が焼けた跡が・・・・。

マナーは守って欲しいですね。




我が家に来て二週間目

2015-04-19 08:26:44 | 日記
我が家に連れて帰って二週間目の写真です。

生後二ヶ月と三週目です。

この頃は、悪戯は序の口で日毎に酷くなっていきます。

スリッパはどれもこれも齧られてました。



もうこの時には、トイレは憶えてくれてました。

今日、芝桜を観に行こうと思っていたけど雨が降ってます。

天気予報では、雨は夕方からになってました。

これなら昨日行くべきでした。

代わりにユリの写真です。




今日も雨が降り出しました。

2015-04-14 16:13:25 | 日記
今日の昼の散歩も途中から雨が降り出しました。



でも、すぐに止んでくれたので家に着いた時には乾いてました。

アンバーは、最近寝不足気味であくび( ´O)η ファ~ばかり。



いつもあんばーの話題ばかりなので少し話題を変えて・・・・。

今、もみじの花が咲いてます。





山桃の花も咲いていますが、きれいでないのでカットです。

もう少しするとレモンとツツジの花が咲きそうです。

あ~あ、雨が・・・。

2015-04-12 21:47:47 | 日記
夜の散歩は、家を出て暫らくすると雨が・・・。

やはりアンバーは雨男。

家に着くと雨が上がりました。

雨の散歩は、帰ってから大変。

玄関で、タオルで拭きます。

タオルを見ると遊びモードに切り替わり、拭くのが大変なんです。





今夜は、雨の降り初めだったので10分ほどで完了です。

後は自然乾燥ですが、直ぐに乾きます。

今日は家族みんな病院へ

2015-04-10 18:31:47 | 日記
人間の病院は、午前中に診察が終わり早くに帰宅しました。

でも、アンバーの病院は14時に家を出て帰ってきたのは17時過ぎてました。

アンバーは、病院が大嫌いで入り口で座り込んで動きません。



おまけに、病院が新しくなって診察室が二階です。

前回もでしたが、今回も抱っこして二階へ。

エレベーターがありますが、怖がって乗ってくれません。

大きな図体して待合室で泣いてばかり。





恥ずかしい限りです。

でも、診察室では覚悟を決めたのかいい子にしてました。

今回は、予防注射と健康診断そしてお尻の異常です。

お尻以外は、異常なしです。

体重も28.5キロありました。

診察が終ると安心したのか大人しくしてます。



病院では、普段のように吠えたりしません。

病院が怖くてそれどころではないみたいです。