いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

光引いた

2017年04月29日 14時03分12秒 | 日記
OCNのADSLが3月末で廃止になるので申し込んでおいた光の工事が今日あった。朝9時から2時間ぐらいかかった。2階のベランダ横の電話線引込み口から光ファイバー通して電話のローゼット交換して光と光電話共用のMODEM置いて電話掛かる事だけ確認して帰りはった。
家の中の工事担当のおっちゃんの足がめっちゃ臭くて今カミさんが怒りながら家中拭き掃除してる……確かにあら反則やなってぐらい臭かった。
MODEMの設定は自分でやれってよ〜
まあ別に構わんけどMODEMのアドレスがが192.168.0.1.から192.168.1.1に変わったから無線ルーターのアドレスを192.168.1.1から192.168.0.1に戻して設定完了。

これでようやくカミさんと娘らが文句言わん様になるわ。光の工事来るまで貸してくれてたwifiルーターがLTEって表示してるけど絶対LTE違うやろっていうほど遅かってんわー


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福山着いた | トップ | アウトレットモールに行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。