いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

長府庭園行ったった

2016年10月18日 16時49分56秒 | 日記
仕事がめっちゃくちゃ早よ終わった。 お客さんが言うには山口宇部空港から萩行きのバスが出てるらしい。そっかワシ30年近く宇部に来てるけど空港に行った事無いし、一回行って見ようと思た。

なんかこんなん飾ってた。セメント作る窯らしい。

ほんまやわ、なんか入れるとこあるわ。
売店あんまり大きく無い。空港の規模は高知空港よりちっさそう。

萩行きのバスは無かった。けど、下関行きが
丁度ええ時間にあったから長府庭園に行くことにした。

長府庭園到着


20年ぐらい前にカミさんと来たことある。なんとなく覚えてるもんがあるねんけど…

これや〜これ、これ! キノコみたいな石のテーブルとイス! 我ながらなんとしょぼい記憶なんやろ
庭は綺麗よ。さすが長州藩の支藩。洗練されとる。




日本庭園ってなんでこんなに美しいねんやろね。
ものすごい植物の知識と美的感覚、あと水の使い方、現代人とはかけ離れた美を追求してはったんやろね〜昔の庭師の方々は! 感服しますわ。
庭のコイがめっちゃ元気に飛び跳ねとる。
橋の上に立ったら寄って来よる。

おもろいから売店でエサ買ってきて遊んでた


ぐちゃぐちゃやがな。コイのエサは必須アイテムやで〜。水前寺公園なんかはコイのエサ買って持ってたら楽しみ10倍やもん。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萩焼買い足し | トップ | 長府ウロウロしたった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。