いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

湯田温泉に泊まってみる

2016年09月19日 19時48分09秒 | 日記
台風16号が九州、中国地方を直撃しそうやー
明日、宇部で大事な打合せがあるのに…
そや、一回湯田温泉ってとこに泊まってみたかったから、今日山口県まで移動しといたらええやん。台風接近に大事を取って前日移動しておきました〜〜 (`_´)ゞ(キリッ) って言えるし。ワシって天才ちゃう。
と勝手に理由付けて湯田温泉へ来ました。
新山口駅から路線バスで県庁前まで行く。久しぶりに瑠璃光寺を見たかってん。



前に一度来たのは10年以上も前やったと思う。
寺の中の建物や大内さんの馬上の像や本殿の配置が記憶と全然違う…歳やな…もう記憶障害入ってるわ

なんか地元の方々が送り火みたいなんしてた。
湯田温泉へ戻って来た。
前に来た時もこの松政って旅館が一番良さげな印象を持ったけど、やっぱりそんな感じやな。

湯田温泉って国道沿いやから温泉情緒はあんまり無い。

ワシの旅館に着いた。まあまあええやん。当日予約やから入湯税150円込みで6400円で泊まれるねんで〜

屋上に露天風呂があって地下に大浴場があるそうやで。楽しみ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンリシャルパンティエのケーキ | トップ | お風呂@湯田温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。