あまがさき山仕事体験隊のブログ

「山仕事の体験をしませんか!」のキャッチフレーズの森林ボランティア団体。現在、猪名川町、宝塚など4か所で活動中です。

うんと久しぶりの活動

2017-01-30 19:27:03 | 甲山神呪寺

1月28日の活動は甲山神呪寺。

 
ここんところ天候が厳しくて1か月ぶりの活動でしたが、私は個展があったのでもっと久しぶりの参加でした。
 
作業が順調に進んでいるので、この日の活動場所は道路の北側です。
駐車場から作業場所に。

神呪寺の関係者でもある石飛さんから、このあたりの注意事項を。

すぐ近くに西宮市との境界があります。

ここは83番ですね。

さあ、作業スタートです。

この日は13名。

前日にアメリカから帰ってきたばかりの三宅さんも早速参加(上側)。

4時間しか寝ていないそうです。

アメリカが気に入った奥さんと家族は完全にアメリカ市民になってしまっています。

例のトランプ大統領についての情報は、日本にいる方がよく分かるなんて話題も。

私もうんと頑張って。

あちこち明るくしていきます。

ここにも標識が。

この手前が西宮市の所有。

うんと明るくなりましたね。

ここは85番だったっけ。

87番で行き止まり。

その後、神呪寺の本殿が88番です。

道路側から手入れが終わったエリアを眺望して。

とても明るくなりましたね。

もうすぐ、一巡ですね。

今後も、もう一度ずっと手入れして回り、終了となりますね。

その後は甲山本体の手入れになるのでしょうかね。

西宮市民の皆さん、手入れの活動に参加しませんか。

とても山にも体にもいいですよ。

1から4までの土曜日に活動はありますが、甲山神呪寺は第4週です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高原ロッジでは今年最後の活動 | トップ | 久しぶりの山仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甲山神呪寺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。