甘党生活

毎日めいっぱい!

ぎゃ!もう8月ですか!

2014-08-12 00:03:48 | 日記

うわぁぁー。もう8月に入っていたなんて!怖いこと怖いこと!

更新が滞りがちで失礼しております。

暑いけれど、皆さんいかがお過ごしでしょう。

今年は冷夏だとかTVで聞いた気がするけれど、あれは夢だったのかな?毎日とても暑いわ。

 

私の近況はと言うと、、、

少し前に、とあるお料理のコンテストで優勝しました!やった!!

お料理はずっと地味にやってきたことなので、結果が残せてとても嬉しい。秋頃には表彰式で東京に行く予定です

それから、ジムに通ってマシンこいだりプールで泳いだりしています。

忙しくても、というか忙しい時こそ運動すべきね!疲れた~って言ってTVの前でぼーっとしてたら30分や1時間なんてあっという間だから、集中して運動して、後ざぱーんとお風呂入って、すっきりした方が一日を気持ちよく終えられる気がする。

チャリマシンだと読書もできるしスマホでメールチェックもできるもんね。

お菓子も、焼いておりますよ。

夏は暑いのでオーブン使うとものすごい暑いけど、だって好きなんだもの。仕方ないね。

 

あとは、ちびっこ向けに絵本の読み聞かせをしています。

英語を子供にも発音してもらうように質問しながら、絵本を読んでるんだけれど、これはちっちゃい子にはちょっと難しかったかしらん?っていう単語も、みんな全然へっちゃらで発音しちゃうのすぐ覚えるし。賢いなぁ。そして、可愛いなぁ。きらきらくりくりしたお目目で見つめられるの、オペアの頃を思い出してとても懐かしい。

大体こんな感じの毎日です。

もうお盆休みに入る方も多いかしら。ゆっくり羽を伸ばして、夏を乗り切りましょう!