甘党生活

毎日めいっぱい!

イヤリング

2017-05-19 13:28:11 | 日記
ここ数週間、信じられない位忙しくしていました。

私は仕事の打ち合わせで東京に何度も出かけねばならず、夫は仕事の締め切りがいくつも重なり、どちらが育児と家事をするか、どちらが仕事をするか、毎日時間の取り合いをして何とかやり繰りしてきました。

徹夜明けの夫に息子を預けて、急いで朝私は東京へ向かい、夜、コンビニで買ったパンをムサムサムサムサ齧りながら帰ってきたら、息子がニコニコしながら夫と迎えてくれたりすると、本当にホッとしたりして。

毎日そんなだったので、夫が風邪をひき高熱を出し、次に私にうつり、次に息子にうつったりもし、ぐったり

心身ともにギリギリ過ぎて何度も喧嘩もしたし、何故買い物に出かけただけで何時間もかかったのか!とか、レトルトのカレーばっかりだけど、あなた日中何やってんの!とか、食ってかかったりもしました。

こうなる前に、子供の一時預かりをして貰える保育園に申し込んでおくべきだったなぁ
何とかなってきたので延ばし延ばしにしていたけれど、夫婦だけではどうにもならない時がまたあるだろうなぁ。

そんな中、昨日「ママ、頑張ってるから」って言って夫が可愛いイヤリングをプレゼントしてくれました
びっくりと嬉しいのとここ数日のイライラを反省し、思わず涙がほろ。
私、ピアスの穴が3つも開いてるけど、何故にイヤリングなの!でも、そういうところ、夫らしい。
今夜は私はパーティーがあるので、そこに着けて行こう。

毎日ケーオス!汚いとこや見せたくないとこも見せまくり、でもいいことも沢山ある。
これが家族というものなのかなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜へ | トップ | 帰省 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。