甘党生活

毎日めいっぱい!

乳がん検診と子宮がん検診を受けてきた。

2016-09-11 22:43:30 | 日記

乳がん検診と子宮がん検診を受けてきました。

少し前に、海老蔵さんとこの麻央ちゃんが乳がんっていう報道があって、暫く受けていなかったし市の補助で安く受けられるしって思って受けてきたよ。

乳がんについては、出産してすぐは検査できないっていう病院も多いけれど、私が行った病院は触診と実費でエコーも受けられたよ。マンボグラフィーは断乳後1年位は無理らしい。

エコーは4000円ちょい。授乳中は胸が張っているので、触診では分かりにくいことが多いらしく、エコーを強くおすすめされたので、やっておいてよかったと思う。

先生や看護婦さんがテキパキとしていてスムーズに終了。

自分だけは絶対にならないだろうと思っていても、がんは誰でもなる可能性があるから、検診の類はどんどん受けておかなきゃぁって思っています。忙しいとおろそかになるけどね。

だってもう自分だけの体ではないから。家族のためにもなるべく元気に健康にいたいなぁって思うようになってきています。

結果は1ヶ月後位に届くそう。何にもないといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。