AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

Hospital Hallucinations Take One

2017年06月22日 | 晒しな!日記
今月始めより、人生初、入院という事態に相成りまして、現在、絶食&快適な点滴ライフを送っております。

もちろん快適なワケはなく、一日ほぼベットの上で本読んだり音楽聴いたり屁こいたりしてるわけですが、それでもなかなか時間を持て余し、ずっと同じところにいるのはなかなか辛いものがあります。


二日目から、静脈点滴に切り替え。
軽く縫合手術されて、今首に管が刺さってます。



数ヵ月前東京遠征した際に、ジュクのユニオンで特価値段で購入して全く読んでなかったニコラス・シャッフナー著『ピンク・フロイド ~神秘~』を家より持参。
夜は殆ど寝付けないので、枕元の電気つけて本書を熟読してたら看護婦さんに注意された。



主食は薬5錠です。



まぁ、一日過ごす中で一番の楽しみといっていい食というものを一切断たれているワケですから、もうこれは辛い以外のなにものでもない。
テレビ見ててもマンガ読んでてもグルメなシーンはホンマに目の毒。




マクドのバリューセット、神座のおいしいラーメン、COCO壱の ロースカツカレー、情熱ホルモン、ドリンクバー、ポテトチップスコンソメ味・・・・


一日も早い元の暴飲暴食生活に戻れるよう、今はこの発狂しそうな退屈極まりない入院生活を、ただひたすら耐えぬくしかないのでございます。




今日の1曲:『ラーメンたべたい』 / 矢野顕子
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テクノパン | トップ | テクノ大戦争 Part.1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ともたろ)
2017-08-12 21:35:03
あましんさん、こんにちは。
久しぶりに訪問して唖然としてます。
あましんさんは不死身にライブツアーをしまくる方
という印象があったので、まさか4週間もの長期間
入院されていたなんて!点滴画像のなんて痛々しい。
今ではもう、完全に健康を取り戻されましたか。
どうか、お大事になさってくださいね。

ブログをお引越したので、URLを報告に来ました。
個人趣味のブログになっていて、あましんさんと
あまり共通点はなくなってきましたが、ご報告までに。
私はこの夏はなんと「ベルばら」リバイバル中です。
>ともたろさん (あましん)
2017-08-15 01:22:02
見舞いコメントありがとうございます。
いやー、一ヵ月も入院するハメになるとは、まさか私も想定しておりませんでした。
しかも入院する前は、腹部に違和感を感じつつも2回も東京遠征して、
向こうで腸に負担かかるもん食いまくってましたから。
ちょっとやっかいな病気らしく(最新記事を参照)、まぁ生活習慣病みたいなもんです。
これからの食生活は変えていかなくてはならないと思います。

ブログお引っ越しなさったんですね。了解しました。
上に姉が2人おりますので、私も幼少の頃は少女マンガをちょくちょく読んでおりました。
ナポレオンを扱った「エロイカ」にはハマった記憶があります。
ベルばらも内容の深そうな作品ですね。
僕もトライしてみようかなぁ。

コメントを投稿

晒しな!日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。