愛犬散歩と&菜園暮らし・・・気まぐれ日記

ブログご来訪に感謝!神戸湊川神社近くで産湯に浸かり現在武蔵一宮氷川神社近くの氏子、愛称金チャン宜しくです!m(_ _)m

思い出の海、「沖縄/渡嘉敷島・阿波連ビーチ!」

2017-08-05 22:36:08 | お題に参加
お題「好きな海はありますか?」に参加中!
渡嘉敷島は、平成26年3月5日に国立公園に指定されました。
   
   ※渡嘉敷島村HP・阿波連ビーチ全景画像借用






◆渡嘉敷島・阿波連ビーチに感動!
10年以上前ですが、沖縄大好きな友人の友達が、渡嘉敷島・阿波連でダイビング民宿をやってる
関係で、春先の3月に阿波連ビーチを訪問。

透明で「ブルーな海」へスキンダイビング、珊瑚やお魚ちゃんに感動!
   
   
   
   
   
   ※スカイツアーズさん&OKINAWA CLIPさんブログ他の画像借用

空に「満天の星」、浜辺に寝そべり夜空を仰ぎました、お星さんに感動!
   
   ※OKINAWA CLIPさんブログの画像借用

「ブルーな海」「満天の星」を、満喫した懐かしい思い出!







◆沖縄/渡嘉敷島「阿波連」情報
渡嘉敷島は、沖縄本島・泊港の西側にあります。国立公園に指定されたんですね!
   
   ※画像借用

泊港から、フェリー船で往復。途中の海で、鯨に会えるかも!
      
   ※画像借用
渡嘉敷港から阿波連への移動手段は、乗合いのマイクロバスか民宿に送迎を依頼。
      
   
※画像借用

阿波連で唯一のスーパー「新垣商店」
   
   ※画像借用(阿波連で目立つ建物、離島らしい雰囲気がGood!)

阿波連ビーチの入口にオバア達のいる海の家、マッタリした時間が流れます!
   
   ※画像借用(琉球三線の音色が流れてくる雰囲気です!)

阿波連崎の、展望台から灯台を望む風景も良いですょ!
   
   ※画像借用(民宿の方に案内を頼んで下さい)

昔、一泊した民宿「リーフ IN 国吉」さん。
   
   ※画像借用(現在も元気に民宿をしている様です!)






沖縄通曰く、「沖縄の海の素晴らしさを知るには、離島まで出かけるべし!」






店主ブログへのご訪問とご拝読を、誠に有難うm(_ _)m御座いました。
最後にお願い、オジさんブログその他男性日記のランキングに参加しております。
お手数ですが、下記ブログ表示ヶ所の「ポチ」をお願い申し上げます(^_^;)
ご協力を[^ェ^] を有難う御座います。
全てに感謝U\(●~▽~●)У ブログ店主 金谷  拝


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月1日(火)のつぶやき | トップ | 8月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題に参加」カテゴリの最新記事