愛犬散歩と&菜園暮らし・・・気まぐれ日記

ブログご来訪に感謝!神戸湊川で産湯に浸かり現在武蔵一宮氷川神社近くに在住、愛称金チャンです宜しく!m(_ _)m

日本A代表AUG戦ドローは無念!:ハリル監督の作戦が退化!

2016-10-15 12:12:40 | サッカー


全試合をTV観戦してませんが、日本代表は3年前に先祖帰りしました!
何とハリル監督は、3年前の前ザッケローニ監督が使ったFW本田をOneTopにする
作戦にまで、退化!

30歳を超えクラブでスタメン機会が無い衰えた本田を前半・後半とも出すのは、日本
代表の退化!と誰しも考えます。

※後半潰される本田映像借用
 10月16日追記:オーストラリア戦で「左足首の捻挫」クラブ召集メンバー外れる。

本田でなく、ドイツ・ケルンで活躍中のFW大迫をOneTopならチャレンジで分かります!

※ケルンで活躍中のFW大迫映像借用

各国メディアも唖然!として、「日本どうした?」と論評。






※喜ぶ原口映像借用


◆今回の試合、功罪あるが救いはFW原口
中堅FW原口を活かし、彼がワンマンショーを演じてくれた事。
但し、彼が日本に天国と同時に地獄をもたらしましたのは残念。
     (前半得点↑+後半失点↓=O )
天国は、前半5分まだ元気なFW本田のスルーパスで、相手GKと1対1で見事に得点!

※相手GKと1対1勝負の原口映像借用


※喜ぶ本田&原口映像借用

地獄は、後半5分日本DF陣の一瞬の隙を付いた相手侵入へのチェックミス、リカバ
ーに素早く反応、だが当たりが強過ぎペナリティ。(自陣内で当たりが強過ぎ!)

※中央右上で相手を倒す原口映像借用・DF陣の守備カバーミス!

FW原口も汚名挽回の、頑張りは評価。
後半38分左を深くドリブルで持上がり中央へクロス。84分本田と交代のFW浅野が中
央に飛込む!が、クロスを空振りしちゃ-イケンね!


※中央に飛込む浅野映像借用


※しかし空振りの浅野・何が何でも身体も押込んで欲しい!映像借用

FW浅野も球際への執念と1対1勝負の強さが不足!世界レベルは一発で仕留める!








◆今回の試合、深刻な2点!
・ハリル監督、日本代表のヨーロッパ化に失敗! 監督の精神状態が変!

※試合中喚くハリル監督の表情映像借用
 ゲーム采配、選手交代時期、審判へ無駄な怒り等々、不審が続出!
 (日本の特徴を生かした、選手のやる気が出る進化の道を示すべき?)


・ベテラン本田や香川を後半も交代せず、AUGが二人を孤立化し攻撃を摘んだ!

※後半足を掴まれ倒されるFM香川映像借用
 
結果の出ないベテランや出場機会が無いベテランは、代表に招集しない!
 (日本代表の未来を託す、中堅や若手にチャレンジの機会を?)








日本代表を刷新して欲しいが!事態は深刻ですよ!

・ハリル監督を更迭、日本人監督に
・MF清武を、代表のCAPに
・FW原口を、攻撃の要に  
・FW大迫を、攻撃に召集
・MF大島を、代表の頭脳に
・MF山口を、中盤のアンカーに
・DF槙野を、守備の要に






しかし、11月15日グループ首位サウジと「ホーム決戦」が正念場!
この事態をどうする、協会?









店主ブログへのご訪問とご拝読を、誠に有難うm(_ _)m御座いました。
最後にお願い、オジさんブログその他男性日記のランキングに参加しております。
お手数ですが、下記ブログ表示ヶ所の「ポチ」をお願い申し上げます(^_^;)
ご協力を[^ェ^] を有難う御座います。
全てに感謝U\(●~▽~●)У ブログ店主 金谷  拝

ジャンル:
ワールドカップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)のつぶやき | トップ | 10月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL