愛犬散歩と&菜園暮らし・・・気まぐれ日記

ブログご来訪に感謝!神戸湊川神社近くで産湯に浸かり現在武蔵一宮氷川神社近くの氏子、愛称金チャン宜しくです!m(_ _)m

リトルなでしこ日本代表強し!:U-17W杯ヨルダン2016で準優勝!

2016-10-23 17:43:56 | サッカー


なでしこジャパンファンの皆様、リトルなでしこU-17代表は惜しかったですね!
あれよあれよでU-17W杯の決勝へ躍り出て、現地時間21日に準優勝致しました!

決勝の対戦相手は、何時もの強敵・北朝鮮。0-0で残念ながら、PK戦で惜敗!
PK戦は、サッカーの強い弱いの勝敗ではなく「ズル賢さ」に負けたと言えます。

※ベスト8決勝ステージの順位表資料借用

男子16歳以下U-16も強くなったですが、女子17歳以下U-17も本当に強かった!

この惜敗の悔しさは、来年のU-18世代が世界の舞台で飛躍する、強化・育成に繋がります。
世界のなでしこ復活に向け、第二・第三の「澤穂希」誕生を願っております




   
   ※女子U-17楠瀬監督の試合指揮映像借用

◆女子U-17楠瀬監督は、決勝ステージでも選手育成の“全員サッカー”を貫く!
FIFA公式サイトが、楠瀬監督の“全員サッカー”を貫く姿を特集しました。

U-17W杯の試合も、選手に本物の経験の場と捉え、先発メンバーを固定せずに
全員サッカーを貫いた。男子U-16を率いた森山監督と、近い考え方ですね!

世界を「見て/知って/経験し/負け」ないと、「個」が本当に成長しない!
負けた悔しさから、不足した点、良かった点、成長したい目標を明確に出来る。
素晴らしい指導方法で、来年のU-18世代を更に強い集団に育成して下さい。

「ボールも人も思考も動的に躍動し続けるサッカー!」を目指すなでしこJ高倉監督
も、きっと期待していると思います。
   
   ※なでしこJ代表高倉監督の試合指揮映像借用



◆女子U-17日本代表、ブログ店主が独断で気に入った選手!
キャップテンMF長野風花・映像借用

試合の組立が上手く、北朝鮮の潰しを跳ね返しゴールデンボールを受賞!
   
   
FW植木理子・映像借用
    
相手DFを振切りPAにドリブル侵入する抜群のテクニック、速さを加え無敵に!

FW高橋はな・映像借用
   
相手陣内への果敢な突破力、速さと靭やかさを加えたら無敵に!





女子U-17世代は、4年後の東京オリンピック代表メンバーに入れます。
優勝を目指せ!





店主ブログへのご訪問とご拝読を、誠に有難うm(_ _)m御座いました。
最後にお願い、オジさんブログその他男性日記のランキングに参加しております。
お手数ですが、下記ブログ表示ヶ所の「ポチ」をお願い申し上げます(^_^;)
ご協力を[^ェ^] を有難う御座います。
全てに感謝U\(●~▽~●)У ブログ店主 金谷  拝

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日(土)のつぶやき | トップ | 10月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。