愛犬散歩と&菜園暮らし・・・気まぐれ日記

ブログご来訪に感謝!神戸湊川神社近くで産湯に浸かり現在武蔵一宮氷川神社近くの氏子、愛称金チャン宜しくです!m(_ _)m

過ぎ行く夏の情景、井上陽水「少年時代」!

2017-08-14 15:23:18 | 四季折々風景散歩
お盆過ぎてこの曲を聞くと、情景がピッタリ浮かび懐かしいですね!
   
   
   ※花火画像借用

    
   ※夏祭り画像借用

   
   ※盆踊り画像借用

   
   ※屋台画像借用

   
   ※鈴虫画像借用

まだ蒸し暑いですが、過ぎ行く日本の夏の情景、ホントに良いもんです!
次の時代へ、残して行きたい「ものの一つ」。







◆「少年時代」の紹介
    
   ※歌詞抜粋画像借用

作詞井上陽水・作曲平井夏美、井上陽水が歌い1990年にリリース。
      
   ※井上陽水画像借用

発売後、時間を掛けてジワジワ人気が出て、2008年再リリースされました。
    
   ※「少年時代」ジャケット画像借用





これからは、地域の時代!
懐かし未来を、皆で地域毎に作って行きましょう!







店主ブログへのご訪問とご拝読を、誠に有難うm(_ _)m御座いました。
最後にお願い、オジさんブログその他男性日記のランキングに参加しております。
お手数ですが、下記ブログ表示ヶ所の「ポチ」をお願い申し上げます(^_^;)
ご協力を[^ェ^] を有難う御座います。
全てに感謝U\(●~▽~●)У ブログ店主 金谷  拝


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月5日(土)のつぶやき | トップ | 8月14日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々風景散歩」カテゴリの最新記事