愛犬散歩と&菜園暮らし・・・気まぐれ日記

ブログご来訪に感謝!神戸湊川神社近くで産湯に浸かり現在武蔵一宮氷川神社近くの氏子、愛称金チャン宜しくです!m(_ _)m

アルガルヴェ杯、高倉監督「新生なでしこ」残念6位で終了!

2017-03-11 23:23:05 | サッカー
高倉監督新生なでしこが2017アルガルヴェ杯に挑みましたが、残念ながら上位に入れず、
12ヵ国中6位で終了。
   
   ※オランダ戦で指示を出す高倉監督映像借用

順位決定のオランダ戦後・高倉監督談話
「相手のサイド攻撃やセットプレーなどケアしていたところでやられてしまい、非常に残念です。
 勝負どころでの危機感や察知能力がまだまだ足りないと感じました。
 一人ひとりが自分自身のプレーを真摯に受け止めて考えていくことが必要。国を背負う責任感や
 負けた現実を持ち帰り、この壁を乗り越えて、這い上がっていきたいと思います」

グループリーグで3戦を戦い、やっとチームらしくなりましたが。
最後、5~6位順位決定のオランダ戦ロスタイム3分に、詰の甘さが出て一瞬で惜負!
   
   
   ※オランダ戦のなでしこスタメン映像借用

真剣勝負の世界は、生・死が紙一重、大変「過酷」です。
世界ランキングで、「なでしこ」はまだ々中位の位置でしょう?






DF#4熊谷紗希選手(オリンピック・リヨン/フランス)なでしこCapの談話
「すごくもったいない試合だったのを一番強く感じています。
 数的有利で最後スコアにできるかどうかが今日の勝敗を分けたと思いますし、そこが一番の課題
 です。本当に最後の勝負のところで勝ちきれるかというところを今後の課題にして、前を向いて
 いきたいと思います」   
   
   ※試合中作戦指示のベテラン選手映像借用
ベテラン連坂口・川村・鮫島・宇津木・熊谷が、ヤング連増矢・田中・籾木・北川の、力を引出し
きれなかった結果?
   
奮闘するMF阪口選手に、周りのサポートがタイムリーに無く孤立する場面が多かった。
   
   ※MF阪口選手映像借用

唯一の収穫は、若手2名が2017アルガルヴェ杯の全得点(6点)を叩き出した事!
   
   ※4得点のFW横山映像借用
   
   
   ※2得点のMF長谷川映像借用

FW#20横山久美選手(AC長野パルセイロ・レディース)談話
「後半になって相手が10人になったにも関わらず、点が入らなかったのは攻撃の力不足。
 自分の力でもっともっと日本代表を引っ張っていかなければならないと感じるので、まだまだ
 頑張っていきたいと思います」







今後、才能有る若手が、新生なでしこの推進力となる様、期待してます。
世界トップを目指すには、道のりは遠く、険しい山の連峰が幾重にも迫っています。
   
   
   ※エベレスト連峰映像借用

新生なでしこ高倉監督が目指す、何処からでも・誰からでも「即攻撃し得点出来るサッカー!」
   
   ※オランダ戦で攻撃を検討する高倉監督映像借用
   

頑張って這い上がれ、「新生なでしこ!」







店主ブログへのご訪問とご拝読を、誠に有難うm(_ _)m御座いました。
最後にお願い、オジさんブログその他男性日記のランキングに参加しております。
お手数ですが、下記ブログ表示ヶ所の「ポチ」をお願い申し上げます(^_^;)
ご協力を[^ェ^] を有難う御座います。
全てに感謝U\(●~▽~●)У ブログ店主 金谷  拝
ジャンル:
ワールドカップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月)のつぶやき | トップ | 3月11日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。