思いつくままに

平凡な生活の中で、時々感じたことを日記風に書きたいと思います。

小椋佳トリュビュートコンサート

2017-05-20 09:15:54 | コンサート

トリュビュートとは、感謝や尊敬を表すという意味だそうです。

小椋佳さんは、数年前に生前葬を済ませていて、今回のコンサートは

偲ぶ会の意味を含めて、小椋佳さんから楽曲を提供して頂いた歌手たちが

集まってNHKホールで開かれました。

私は、小椋佳さんが作った曲や歌詞が大好きなので、聴きに行きました。

客席には、昭和の歌を愛した60代70代前後の年配のかたが多く、若いかたは

少なかったです。骨折して全治3か月と言われた研ナオコさんが、必死にリハビリに

励んで約一か月で、このコンサートに間に合わせてくれました。そして

「シクラメンの香り」を歌いました。小椋佳さんは、最後に「愛燦燦」を歌いました。

みなさん、歌うだけではなくトークもとても面白くて最高に楽しかったです。

上の写真は、当日のパンフレットです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日の箱入りブーケ | トップ | 小さいお花が好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL