思いつくままに

平凡な生活の中で、時々感じたことを日記風に書きたいと思います。

琉球朝顔が早くも開花

2017-06-14 08:45:53 | 植物

4年ぐらい前にホームセンターで琉球朝顔のとても小さい鉢植えのお花を買いました。

買った年と翌年は、お花が咲かなかったのですが、2015年ぐらいから沢山花をつけるようになり

昨年は、あまり大きくなり過ぎたので、背丈を小さく刈り込みました。

4月頃からだんだん大きくなり今朝、花が咲きました。琉球朝顔は、宿根草です。

茎だったのが、下の写真のように今では樹木のような幹に成長しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、大きいお花です | トップ | 手作りのブローチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL