思いつくままに

平凡な生活の中で、時々感じたことを日記風に書きたいと思います。

今年最後のお出かけは・・・・

2016-12-28 10:17:04 | 映画・演劇

 

今年最後のお出かけは、やはり大好きな忠臣蔵の観劇です。

仮名手本忠臣蔵は、テレビでよくやる忠臣蔵とは、少し違うので、慣れない私は、少し大変です。

前以ってネットで調べたり、当日は、イヤホンガイドを借りました。

10月に序段から4段目までは観ました。今回は、八段目から最後までで、真ん中の段が飛んでしまいましたが。

加古川本蔵・・・松本幸四郎

大星由良乃介・・中村梅玉です。 十一段目討ち入りの時、若手人気役者の中村隼人さんがかっこよかったです。

下に国立劇場、パンフレットの解説を掲載しました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座のクリスマス | トップ | ルミネの素敵な新聞広告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL