ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

タイトルは特になし

2016-09-01 22:56:34 | Weblog

自分の好きなことを追及してても、常にモチベーションを最大限に保ち続けるっていうのはなかなか難しいことだと思います。

以前にも書いたかもしれませんが、、
「休まず続けること」
これがなにより難しいかもしれません。

 

 

私も、この仕事だけで生きるようになってようやく4年です(それまではちょこちょこアルバイトをしていました)が、常にモチベーションが高いまま、というわけではありません。本当に時々ですが、下がることもあります。
そんな時はダンスにかかわることは何もしないと決めて、フェースブックなどのSNSも全くみません。
でも結局、すぐに踊りたくなるし、踊りが観たくなるし、アラブ音楽が聴きたくなる。

やめたいと思わないのは、もっともっと向上したい、上手になりたい、いいダンサーになりたい、もっともっとエジプシャンフィーリングを表現できるようになりた、もっともっと知らないことを学びたい、という気持ちがあるから。

向上心が途切れない限り、このダンスを続けていくと思います。

 

そして、教えることに関しては、やはり生徒さんがちょっとずつ向上していくのを見ることで、モチベーションを保っています。

すこしずつ上手になっている皆さんを見て私も負けないようにもっと努力しなくてはと思えるし、どうしたらもっと生徒さんの役に立つアドバイスができるようになるだろうと、日々考えてます。

 

成長というのは本当に本当にちょっとずつなので、自分がなかなか進歩がないように見えて、あせったり嫌になったりすることもあるかもしれません。

それでもレッスンに通い続けてたゆまぬ努力を続けている生徒さんには本当に感謝しています。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月からの新曲のお知らせ | トップ | ベリーダンサーのためのアラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。