ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

昔の踊り

2017-05-14 18:54:35 | Weblog

3年前に踊った振付を生徒さんに教えてほしいと言われて、今振り起こししてる。

人の振りつけでない限りたとえ同じ曲でも同じ振付で踊るということは基本しないので(アサヤやドラムソロは別だけど)、振りを思い出すのって結構大変。

少し前に踊った映像ならば自分の踊りの確認のために何回も観るけど、数年前のものはめったに観ない。ましてや3年も前のものとなると、自分ながらこっぱずかしくて見てらんない・・・。

今ならばもっと伝わるように表現できるだろうなあと思うところが、この頃はいまいち表現しきれていなかったりして。
踊っているのは自分自身だから、本当は何をしたかったかがよくわかる分余計にもどかしい。

それでも仕方なくみてみると、過去の踊りには過去の踊りなりに、今の自分には忘れているようないいところもそれなりにあるなあと気づいたりする。

もっと自由に踊れる今の自分の踊りのほうがもちろん好きだけど、3年もたつと自分のスタイルも微妙に変化していて、逆にこれと同じように踊りたくても踊れないなあ、とも思う。

 

この時にしか表現しえなかった何かがあったことは確実だなあと感じることができる。
たまに過去の映像を観るのもいいかも。

 

 

名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017GW | トップ | 6月16日(金)大阪でカメリア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。