ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

歌のクラスでした!&金曜入門クラスの曲など

2017-11-11 22:22:17 | Weblog

今日は、ハニー先生による、アラビア語の歌を学ぶクラスでした。

 

アラビア語の歌の意味を学ぶのはもちろん、歌えるように読み方も教わって一緒に発音の練習までします。

今回はスタジオのクラスでやっている2曲に加えて、小松先生から教わった「Gharib El Dar」、あわせて3曲を学びました。

 

 

最近は、有名な曲ならネットである程度の意味は知ることができますよね。(ほとんど英語のサイトですけど)

でも、私は自分が踊る曲はざっくりした意味だけでなく、細かい表現や発音も絶対に知りたくて知りたくて仕方ないタイプなんです。
たださらっと内容を聞いただけでは日本人には理解不可能な表現などもたくさん有りますからね。

 

参加してくれた皆さんが、少しでも何か得るものや感じるものがあったら幸いです。

 

そして、あの矢場町にあったエジプトレストラン「ツタンカーメン」の元シェフが、エジプトのスイーツ「コナーファ」を作ってくれました。
お昼に作ったまだ温かい出来立てを食べることができました。
ほんとおいしかった~~

 

 

 

 

お知らせです。

金曜日の入門クラスはSetsuko先生振付の「Fakerni」という素敵なポップソングをやります。


またカルチャースクールの各教室でも、「Holom」の次はこの曲をやります。

 

Setsuko先生は、とても優しい先生です。また金曜クラスは人数も少なめなので、ゆっくり学びたい人にはとてもお勧めのクラスですよ。

振付は来週からスタートします。

 

 

スタジオの水曜日と土曜日の入門クラスは、Amani振付の、今日の歌のクラスでも学んだ「Massi Hadhi」をやっています。サガットを使いますよ。

 

 

 

Haifa Wehbe - Fakerni - Subtitulos en Español.

 

名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月12月休講など | トップ | Amani のパフォーマンス一部... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事