ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

スタジオの皆様へ

2017-08-06 19:33:33 | お知らせ

8月に入りました!
毎日暑いですねー。私は海が大好きなので、一年に1回は必ず泳ぎに行きます。
パラソルの下でボーっと海を眺めるのも好きだし、浮き輪にぷかぷか浮いて、波の音をずーっと聞いてるのも好きです。
でも日に焼けると赤くて痛くなってしまうので、アネッサの小さいのを一日で一本使い切ります!!
肌を出すダンスなので、変にむらができないようとても気を付けています。

 

さて、8月からは入門・初級・中級すべてのクラスで振付を中心に行います。
振付はどんどん進みますので、発表会に出る方はできるだけ休まずに参加してくださいね。

基礎はほとんどやりませんので、基礎は「基礎クラス」に参加してください。

アルアマルベリーダンススタジオの基礎クラスは、エジプシャンスタイルならではのインナーマッスルの使い方、シミーのやり方、腕の運び、顔や身体の角度など、丁寧にしっかり学びます。

太ももの前に力が入らずにリラックスして行うシミーの”こつ”は大転子にあります。
でも、ただそれを口で説明しても正直感覚としてつかみにくいし、間違った理解で練習しても身体を壊してしまう可能性があるので、日々の練習を通じて身体に気づいてもらうというのが一番です。
私自身も、誰に教えてもらったわけではないのですが、ルブナのいう”エジプシャンシミー”を体得するべく毎日シミーを練習する中で自然とこの感覚が身につきました。

 

 

8月10日(木)から16日(水)はお休みです。
夏バテぎみのかたもゆっくり休んで、お盆明けからのリハーサルにむけて体力回復してください。
あ、でも自分の演目の復習も必ずお忘れなく。

 

名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日(土)第5回発表... | トップ | Karima(小松芳)先生のフォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。