ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Neseさんの10周年記念公演に出演させていただきました

2016-03-14 21:12:29 | Weblog

日曜日、岐阜のNeseさんのスタジオ10周年記念公演に出演させていただきました。

Neseさんは、名古屋に戻ってきたときから存じ上げていますが、いまや押しも押されぬ日本でのターキッシュロマの第一人者といっても過言ではないです。
ずーっとターキッシュにこだわってきた、そんなNeseさんならではの熱い思いのいっぱいこもったステージでした。



一部は10年間で生徒さんたちが覚えてきた曲のメドレー。
そして二部は前編生演奏という、なんとも贅沢なショーでした。

 

今回が初披露というトルコ音楽グループ「アナトリアンルーヤ」の皆さんによる演奏。
なんといっても、クラリネットが入ったアラブ音楽楽団というのは日本ではなかなか貴重だそうです。

でも、クラリネットが入ることでトルコの音楽になるんです。エジプトではあまりクラリネットは使わないからね。

私も生演奏で踊らせていただきました!

リハーサル後に、アナトリアンルーヤのみなさんとNeseさんと

 

私は今回、10拍子の有名なモワシャハット、「Lammabada(ラマバダ)」を踊らせていただきました。
(前回、スタジオのレクチャーで、アンダルシアンとモワシャハットについて説明させてもらいましたが、この曲はモワシャハットです。が、今回演奏だけで歌はないですが)

ずっと憧れていた曲ではありますが、本当に難しい曲で・・・私にとってはチャレンジでしたが、ミュージシャンの方たちのサポートで楽しく踊らせていただくことができました。


今回お声をかけていただいたNeseさんに感謝です。

 

最初、プロデューサーの関口さんから送られてきた曲のレパートリーがあまりにもトルコのリズムばっかりなので、”生演奏で踊るのは無理かもしれない・・・”と思ってNeseさんにもCDで踊りますとお伝えしました。
でも、Neseさんのぜひ生演奏で・・という熱意におされ、いろいろ頭を悩まし・・・・同じくトルコ音楽ユニットのアラディーンさんが「ラマバダ」をレパートリーとしていたのを思い出し、演奏できるかどうか聞いてみたら承諾してくださいました。

 

Neseさんと、もう一人のゲストのMayadyさんと

同じ東海地方にいながら、3ショットは初かも!?

 

名古屋から遠い場所での開催にも関わらず、たくさんの生徒さんが観に来てくれました。
お花やお菓子、本当にありがとうございます。

とっても嬉しかったです。

 

 

10周年、本当におめでとうございます。

情熱をもって、自分の理想のスタイルを追い続けること・・・簡単なようでなかなか難しいことだと思います。

私も、がんばりますね。

 

 

さて、3月レストランショーのお知らせです。

4月から6月は、多忙につきレストランショーはお休みします。お時間ある方は是非お越しください。

3月26日(土)20:30-
モロッコレストランカサブランカ
愛知県名古屋市東区泉1-9-14 高岳レジデンス 1F  052-953-7774
地下鉄桜通線高岳駅 徒歩3分 


Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日(日)木村カスミさん... | トップ | 5月28日(土)アルアマルベリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。